ふきのとう味噌 | ショパンとパッチワーク・布絵と日記

ショパンとパッチワーク・布絵と日記

ブログを書き始めて10年たち、子供たちは娘時代に入りました。
テーマ別の「パッチワーク」「ピアノ演奏」のところを ポチっとしてくださると私の作品や演奏を見られます。
(以前のブログはここ→https://19660116.at.webry.info/)

JA直売所で また「ふきのとう」を

売っていたので 買ってきました。

そろそろ こんな やわらかい「ふきのとう」は

終わりかな。

どんどん 大きく なっちゃうもんね。

 

だから 作ったら ジップロックに入れて

冷凍することにしました。

 

さっと ゆでて 水にさらして

アクをとって きざんで

油と味噌と砂糖で 炒めて。

出来上がり~

ジップロックに入れて 薄く平らに のばして

冷凍庫へ。

食べたいときは 欲しい分だけ

ポキッと 折って 自然解凍します。

 

腐る心配がないから

あわてて 食べなくていいところが

気に入っています。