マシン | 東松山 いがらし整骨院ブログ

東松山 いがらし整骨院ブログ

猫背矯正 妊婦・産後ケア 顎関節症 頭痛 フェイスケア 腰痛 ぎっくり腰 肩こり 陸上競技 筋トレ   

昨日は胸周りのトレーニングをしたので、今日は背中のトレーニングです。

 

 

 

下背部、腰の上あたりに刺激を入れるのが下手くそなので、フリーウエイトではなくマシンで負荷をかけてみました。

 

 

 

 

マシンでのトレーニングでも、狙った部位に刺激が入るよう、力を逃がさないように鍛えるには、やっぱり姿勢が大切。

 

 

 

 

重量ではなく、動作の最中は常にコントロール出来ているか?を基準に判断して、今日は良いトレだったか?を振り返ります。

 

 

 

 

今日はローイングマシンが楽しかったですねグッ

 

 

 

 

体幹部が固定されるので、最終可動域まで動かし切ることに集中できます。

 

 

 

 

他のマシンもそうですが、常に同じ軌道で動かせるので、速度意識でトレーニングする際も安心感をもって取り組む事ができますね。

 

 

 

 

今日はマシンの良さを感じた日でしたチョキキラキラ