祝日診療 | 東松山 いがらし整骨院ブログ

東松山 いがらし整骨院ブログ

猫背矯正 妊婦・産後ケア 顎関節症 頭痛 フェイスケア 腰痛 ぎっくり腰 肩こり 陸上競技 筋トレ   

今日は朝から電話が沢山鳴り、急性症状の方が多い日でした。

 

 

 

 

腰背部打撲、寝違え、太ももの肉離れ、足部の捻挫、ギックリ腰と・・・

 

 

 

 

色々な症状を診せてもらいました。

 

 

 

 

中でも最近続いているのが肉離れです。

 

 

 

 

急に暑くなり、水分不足、電解質バランスの乱れが原因なのかな?と思われますが、外仕事やスポーツをする人だけでなく、

 

 

 

 

1日空調の効いた部屋で仕事をされている方が、家で体操していて痛めてしまった~というケースも数人いらっしゃるので、

 

 

 

 

外で汗をかいた時でなくても、水分補給をどのタイミングでどんな物を摂ろうか考えて欲しいと思います。

 

 

 

 

睡眠、食事、運動、この3つの質と量のバランスを乱さない生活を続ける以外、体調管理の方法はないんじゃないかな~と考えています。

 

 

 

 

普段の生活が、この先の自分をつくる。それを忘れないようにするしかないですね~

 

 

 

 

明日、明後日は通常通り夜8時まで受付です。

 

13日~15日のお盆期間は、9時から12時までの受付、午後は休診となります。