竜とそばかすの姫 | 猫青

猫青

ハンドメイドのこと、日々のことのブログです。

こんにちは生ビール
猫青です

先日ちょっと自転車に乗ったら前太ももが筋肉痛です。
いい気候なので積極的に乗りたいですが、運動不足が身にしみる今日この頃です…。


今回は久しぶりの映画感想の回です。
しばらく忙しくて何も見てなかったのでホント久しぶりニコニコ

今回見たのは
竜とそばかすの姫
2021年 日本

細田守 監督のアニメーション映画ですね。
話題になったので説明は不要かな。


現実で出来ないことを仮想空間でやる、仮想空間なら思った通りの自分でいられるって設定がわかりやすくて少し羨ましくもあり。
今からこんな未来になっていくのかなー。
なんてぼんやり思った作品。
アバターとか、マトリックスよりもより身近に近未来と感じられる設定でした。
美女と野獣のオマージュだというこの作品は、確かにそれを彷彿させせるシーンがいくつか出てきます。
でもそれをうまく活かせているか?となると少し疑問。
オマージュとパクリってどう違うの?ってところになっちゃうので、そこは作品の理解度の問題でしょうか。
ラストへ向けての高揚感の中、展開が早いわりに何か物足りないような感じかしたかな。
全体のテーマとかは良かったし、歌も絵も狙った感じが私は好きでした。

今日もお付き合いありがとうございましたニコニコ
明日もスッキリ爽やかな良い日ですね!