大人の修学旅行 Vol.2 | 猫青

猫青

ハンドメイドのこと、日々のことのブログです。

こんにちはねこクッキー

猫青です


大人の修学旅行は続きます…


朝ごはんの豪華さよ!
昨日の食事も順調に消化して、新たな気持ちでいただく朝ごはん。
自分の胃の丈夫さに感謝グッ

もちろんおかわりもする!

小鉢も種類豊富。
長崎名物はだいたい押さえてあります。
お味噌汁もあったけど、鯛の吸い物があったのも長崎ならでは。
お鰭(おひれ)という名で、結婚式に必ず出される汁物らしいです。
朝から皿うどんも食べてしまった爆笑


この日も雨がざぁざぁ降っていました悲しい
予定していた所に行くのは諦めて、チェックアウトギリギリまでホテルに滞在ハッ
お茶を飲みながらみんなで部屋でワイワイやるのも楽しいものです。
朝風呂も楽しんで思い残すことなし!

大浦天主堂へ行きました乙女のトキメキ


何度が来たことはある場所ですが、行くたびに心が洗われるような気持ちになりますね。
隣接の資料館が充実していて、かなり滞在時間が長くなりました。

途中にあった素敵な建物。
本当に絵本の挿絵のような場所。

祈りの丘絵本美術館

自分のお土産にとテンション爆あがりピンクハート
大好きな絵本のグッズが買えて嬉しい爆笑

かもめの顔はめパネルも堪能ニコニコ


帰りの電車は自由席です照れ
空いてたので余裕で座れましたOKよかった。

リレーかもめの車内

前方スケスケで見通しが良いのはいいのですが、武雄温泉駅での乗り換えが早くなくなってほしいですよねショボーン
すぐ乗り換えなきゃいけないから、せわしないったらありゃしないです。
ゆっくりビールも飲めやしないタラー
でも 車内で食べようと買っておいたハトシロールはとても美味しかった!


おいしかったけど!ビールと一緒に食べたかった!
また行ったときに買い忘れないようにお店の名前を残しておきます。
長崎駅のお土産屋さんが集まっている かもめ市場の中の『喜味冨』
ハトシとは、エビのすり身をパンで巻いて揚げた物。
大好きに決まってます。

で、帰ってきてから駅で食べたラーメン。
ラーメンきあげ のなんと! 肉なしラーメン。
チャーシューとか残すのは申し訳ないけど、もとから入ってないのを選べるなんておねがい
お肉が苦手な人の事を考えてくれてる〜おねがい
助かるーOK

待ち時間にペロリです飛び出すハート
無事に帰ってまいりました!

旅の思い出日記にお付き合いいただきましてありがとうございましたルンルン
明日もふんわり癒やしの良い日ですねキラキラ