ねこのほおぶくろ | ねこ景色・ねこ風景

ねこ景色・ねこ風景

あちこちで撮ったねこ写真と、モンゴル猫ねこぞうの受難話など。

ときどき他の動物や、変な写真もあらわれるかも・・・

関東某所にある池

 

もともとは農業用水かと思われますが

今は釣り堀と化し

鷺なども来ているのんびりした場所

 

そこで何やら不審な動きをする猫

 

どうやら何かを食べているようなのですが…

 

池のほうに出て行って

 

釣り人用の台の外側をのぞき込んでいます

 

こちらを気にしていますが

 

どうやら

釣り人が落とした小魚が

台の下の隙間に挟まっているらしく

前足を器用に使って取り出して食べているようでした

 

偶然落ちたにしても

一匹ではないようですし

そこにあるのをはじめから知っているようでしたし

なんだか初めから蓄えてあるようで

ちょっと面白いものを見せてもらいました♪