ねこ景色・ねこ風景

あちこちで撮ったねこ写真と、モンゴル猫ねこぞうの受難話など。

ときどき他の動物や、変な写真もあらわれるかも・・・

NEW !
テーマ:

猫カフェの猫たちは

普段はのんびりしていますが

 

 

ごくたまにやる気を見せることがあります

 

それはお客さんがカウンターからちゅーるを持ってきたとき

 

 

みんな大好きちゅーる

でもカフェで買うと一本100円以上します

だからみんな一本しか買ってこない

つまり争奪戦が起きることに

 

この写真を撮った日

初めて猫カフェでちゅーるをあげてみました

写真の猫はこの上もなくのんびりしていますが

ちゅーるとなったらもう大変ですよ

 

なるべく多くの猫にあげるために

袋からちょびっと出して

ひと舐めしたら次の猫に差し出すというのを

繰り返していたら

 

最後に当たった猫が

もっと食べる もっとちょうだい

とばかりに

袋に嚙みついて牙がずっぼり刺さってしまい

取ろうとすると唸って怒る怒る

 

ひきはがすのに苦労しました

 

 

のんびり ぽわ~んとした猫カフェで起きた

ちょっとした事件でした

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

猫ですからネムネムします

 

おでこもぎゅーっとしちゃいます

 

座ったまま寝てるし

 

ちょっとイカ耳?

 

知らない人がいても

こんなにくつろいで寝ちゃってまーす

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫カフェの午後4時半すぎ

 

いつの間にか

厨房に続くドアの前に猫が集まっていた

 

普段から一匹くらいは覗いている子がいるのだけれど

こんなに集合しているのは初めて

 

みんな一生懸命にドアを見つめている

 

待ち時間が長すぎて

多少隊列が崩れたりもしたけれど

熱心に待ち続ける猫たち

 

この写真からしばらくして

キャットフードを持った店員さんが出てきました

 

みんなの腹時計は正確だね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫カフェ

 

カフェというからには飲食できるわけですが

 

これではテーブルに何も置けない

 

猫と一緒に乗っているのは

メニューではなくて注意書き

寝ている猫の邪魔をしないで

写真を撮るときはフラッシュを焚かないで

無理に抱き上げたりしないで

人の食べ物を与えないで

などと書いてあります

猫飼い・猫好きは心得ていることばかりだけど

カフェには猫を知らないお客さんも来ますからね

 

テーブルの上がふさがっているばかりでなく

椅子もふさがっています

もちろん大歓迎ですが

 

飲み物も置けないのなら

肉球でも眺めていましょうか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。