不思議猫と新顔のヒト | ねこ景色・ねこ風景

ねこ景色・ねこ風景

あちこちで撮ったねこ写真と、モンゴル猫ねこぞうの受難話など。

ときどき他の動物や、変な写真もあらわれるかも・・・

ちゃーすは時々

夜うちの周りを歩いている

 

暗くなってから帰ると

庭を歩いているのに出くわしたりする

 

他にミケニャも夜来ることがよくある

エサ皿に何かないか

覗きに来るようだ

 

だから 夜 カリカリを出しておいてあげる

 

夜ならカラスは来ないし

朝にはきれいになくなっているので

誰かが空腹をしのげたなと安心できる

 

ただ 皿が本当にきれいになっているだけでなく

夕方落ちていたカリカリの粒まで

さっぱりなくなっているのは

ちょっと不審ではあったが

 

ある夜

 

暗がりにちゃーすがいたので

食べ物を出してやったが

なかなか近づいてこない

 

どうしたのかな? ガラス戸を閉じて

様子を見ていると

暗闇から猫よりひとまわりは大きい毛玉が !

 

住宅街にもタヌキはいるんだねぇ

ナマタヌキ

初めて見たわ

 

私が見ていることに気づかないのか

タヌキはカリカリをバリバリ食べる

ちゃーすは50cmくらいしか離れていないところで

ぼやーっとその姿を見ている

 

他の猫だけでなく

タヌキからも無視されるちゃーす

がんばれ

おばちゃんは応援しているぞ