2024年5月3日金曜日・憲法記念日




聖地を包む朝霧は薄れ
一面青空へと切り替わった。

行っておいでと声がする


ぐいぐいと

後ろ髪を引かれながら天河神社を後にした。


今日は私のお気に入りが

またひとつ増えてしまいました

( ◜ᴗ◝ )




さて、これからの予定は

このまま北上して日本海に出て

と言っても漁に出る訳ではなく


北へ北へと陸路を進み

これまたお気に入りの

石川県は白山比咩神社を目指します。


「またかよ!」

とツッコまれそうですが


何故なら、スキダカラー!

他に理由なんて要るのかい?

( •̀∀•́ )✧


ルートを検索していると

おんや?

進行方向に大神神社があるでねぇの!

こりゃー行くしか!


という訳で大神神社に到着デス。


お〜ぅ
2度目の訪問ですが
清々しい


あれからもう6年も経つのか。


前回は朝早く参拝してご祈祷うけて

更には三輪山登らせて頂いたンだっけ。

あの時は結構女性の登拝者が

多かった気がします。


更には御神山への気遣いなのか

登山靴など履かずに素足で登る人も

少なからず居て

その殆どが女性でしたね。

自分には到底真似出来ないのでスゴっ!

て見てました。


今回はここでのんのん

境内にある大きな木
なんだか蛇が巻きついてる様に見える様な

どぉ?
見えなくもなくない?そんな1枚です。

GWにこーゆー所に来ると
毎回お空が騒がしい気がする

のでついつい撮影

賑やかでおめでたいでやんす

コッチは天河神社のお空

これは2年前のサビエル教会での空


青い空

白い雲

いいよねっ!
(*´ω`*)

つづく