これは?最新の彼ら?




チャソウォンさんIG 24/09/08 11∶00




ぎゃあああーーーw
なんという粋な計らい(笑)





更に、ぎゃあああ!しつこいwww


FashionWeekでの映像のようですよ?(ドゥさんが居ないぞー)

髪も伸びてきたし相変わらず顔がイイ!!w

ゴンチャンさんの別な衣装 → こちら

写真Xポスト → こちら  

 ショー観覧3人

 3人揃って入場 

 もういっちょ

 

本日の記事はスクショてんこ盛りに加えてその他関連情報が多いです。

(ファンの皆さんはとっくにご存じな情報でしょうが、私の備忘録兼ねていますのでご容赦下さい)

お時間無い方、BLドラマに興味や理解が無い方、Wi-Fi環境で無い方とはここでお別れした方が良さそうです。アクセスありがとうございました。またの機会によろしくお願いします。

 

 

まずはブルレイbox発売に関して

 

 

 

アンケート募集がありますので、ファンの方はこの機会に是非参加しましょう~

ブルレイbox用ですので、メインカプ+サブカプ=K(江陵)4のメンバー全員に関するドラマアンケートです。

Googlechromeで開くと自動日本語訳してくれますので、是非是非~~~

 

 

 

 

こちらのつべはGoogle先生にオススメされて見てみたのですが、詳細情報(ソース付き)で俯瞰的意見でまとめられていてなかなか面白かったです。

BLニュースまとめチャンネルですね。登録しました~

 

この動画のサブカプスピンオフのニュースを見てビックリ。

制作過程に於いても、ファンダムの力・影響力って凄かったんですねえー

エンタメに関して、昔から韓国ファンダムは制作会社や所属事務所・タレント本人へ凄く影響力を持つと聞いています。

ファン達は団結力・反応迅速・実行力と兼ね備えていますので(よく聞くエンタメニュースでの脱退要求デモトラックとか撮影当応援のカフェトラックとかね)配信開始時もしくは制作発表の段階でファンダムが「スピンオフ作れ~」と働きかけたのかもしれませんね。

・・・となるとメインカプ・シーズン2制作希望・要求に関して、どうしたらいいんですかね?

韓国のファンダムが既に動いているのかもしれませんが、他国ファンの場合は地道にメッセージを公式や制作会社に送り続ければ良いと言う事なんでしょうか。

誰か日本の取り纏め役が居て下さったらなぁ~(他力本願)もしかして既にマスター(ファンの最高位→情報通・まとめ役の人を指す言葉)の方がいらっしゃるのかしら?

この動画の後半のニュースは、韓国産BLドラマで史上最大の制作費を掛けた作品の紹介をしているのですが、未だ根強い韓国のLGBTQへの偏見の強さ、ホモフォビア(色んな意味合いがあるワードですが、この場合は同性愛嫌悪)によるエンタメ作品への弊害などを取り上げています。

大変なのは撮影だけじゃなく、その環境を整える為の資金(スポンサー獲得)繰りなんですよね。何につけても偏見が強いと許容範囲も狭いでしょうから、制作陣のご苦労は並々ならぬものがあるんでしょうね。

 

 

本日のお題はここから!

 

配信番組『『The Vacation in サムイ島』』全4回のうち第3話のスクショ<<萌えだけ>>ダイジェストです。(兼自己備忘録用

X(ツイ)、その他SNSお借りしまーす。アリガトゴザイマーーース!

 

 

 

配信初見、出だしの不穏な映像から心臓がキュッとなる思いでした。

 

 

 

 

揺れるカメラワーク、誰かに支えられるゴンチャンさん。ワゴン車から降りたメンバーが向かった先は「24時間無休救急センター」です。

 

ゴンチャンさんが車いすに乗せられているのです。

初見「な、な、なにがあったんや!?」とオロオロ(その後のFMで無事な姿を既につべなどで見ているわけだから、過去出来事に狼狽しているのはオカシイ話なんですが本気で冷や汗もんでした)

車いすを押すチャソウォンさんの右腕に、頭をくっつけて何度もスリスリするゴンチャンさん・・・

も、萌えていいんですかね・・・?事件(怪我)の映像だから不謹慎になるのでは?などと、一人で配信映像を見てるだけなのに脳内で誰かに問うては忖度までしているという挙動不審なわたし(悲)

 

 

 

 

どうやら撮影で怪我をしたという経緯があったようです。

 

先に謝罪を・・・

この「サムイ島③」はゴンチャンさんの怪我の事件を中心に構成されていますが、このブログ記事は私の萌えどころのご紹介なので、怪我ネタで萌えるなど不謹慎極まりないのですが、このまま萌え記事を続行します。

ご理解、ご容赦頂けますようお願いいたします

 

 

 

 

 

 

ゴンチャンさんは流石としか言いようが無い。アイドル歴13年?14年?カメラマンの要求に即座に正確に応えていきます。

 


 

 

villaのプライベートビーチで被写体&スタッフと役割分担して楽しく撮影が進んで行ったのですが、最後に全員で海辺に駆け込むシーンで事故が起きました。

 

 

 

 

 

全員、海底の砂浜に足を滑らせて転び海へドボン。

こんな事になるとは思わず、カメラやスマホをポケットに入れたままドボンしてしまいました。

海に駆け込んで、最初にゴンチャンさんとチャソウォンさんが肩まで浸かったので「あれ?この二人は泳がない予定なのに?」と思って二人が見ていたら自分達もツルリ・・・だったそうです。

小石でざっくり左足親指の裏を切ってしまったゴンチャンさん。他の三人も足元を気にしています。(結果無事だったのはウォンテミンさんだけでした)

 

 

 

萌えるところでは無いんでしょうけれど、ゴンチャンさんを心配そうに見守るチャソウォンさんの表情が、一緒になって痛がっているように顔を歪めて・・・ええ・・・

 

ゴンチャンさんは「自分が海に入ろうと提案したせいで皆を怪我させた」と自責の言葉を何度も口にします。

「そんな事無いから」皆が慰めても謝り続けるゴンチャンさん。切ない。

 

ここでもウォンテミンさん通訳は大活躍でした。

物事に臆さず堂々としているし優しいし・・・なんというスパダリ。

 

車に乗って救急病院へ行く事になりました。

皆がゴンチャンさんを気遣ってサポートします。

 

カートに乗って車まで移動しますが・・・

乗ってすぐに出血が酷いゴンチャンさんの傷口に消毒液を掛けるんですが、これが物凄い激痛らしく、隣に居るチャソウォンさんの太ももや腕を掴んで身を捩る姿が痛々しくて・・・この様子を間近で見るチャソウォンさんの顔が同じ痛みを受けたかに歪んでいます。なんというか・・・お人柄ですよね。スキ。

コマ送りでさーせん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謝ってばかりのゴンチャンさん。

出血が酷いので、定期的に献血しているチャソウォンさんに輸血してもらうか?とウォンテミンさん。

ゴンチャンさんはA型、他の3人全員O型です。A1O3。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛くて堪らないでしょうに、明るく振舞うゴンチャンさん。

 

 

ここで、小耳に挟んだ韓国人豆知識デス。

*韓国人同士、同性・異性問わず誰もが距離が近い。スキンシップ過多。

*思った事をすぐ口にするので、どんなに大袈裟な言葉であったとしても、口に出した時だけは本心から言っている(君の為にあの美しい月を取ってきてあげるよ、とか)

*外国人から見ると異質に感じる場合が多いが、韓国人はそれがデフォ

だそうです。

だから「こんな事言った~」「手を繋いでる~」「抱き合ってる~」等我々日本人の感覚ではビックリギョーテンでも、韓国では日常的な自然な風景だそうです。それを踏まえて見てもね・・・???

 

 

分かっちゃいるけどね!!

でもね!!

 

病院で処置して貰いました。

破傷風のワクチンと縫合(6~7針)の為の麻酔3本の注射。

(こういう事があるので、海外渡航前には医療治療を含む海外保険に加入しなきゃなんですよね~それでも医療費はお高いですけれども)

 

 

 

 

大変なアクシデントでしたね。

ずっとチャソウォンさんが寄り添ってくれたんですね。

それでも残りの日程をこなして、素晴らしいMVが出来上がりましたからね。

ご苦労様でした。

 

 

空元気かもしれませんが、冗談を言って笑い合って、沈んだ姿を見せないようにしているゴンチャンさんとそれに合わせる3人。

カメラが回っていなくても、4人ならきっとそうしていたでしょうね。

 

 

「水虫靴下みたいじゃない?」冗談を言い合うチャソウォンさんとドゥさんが足に怪我をしました。

ウォンテミンさんは無傷。良かったです。

 

 

 

 

 

インサートされているインタビューでも謝罪と自責と気遣いの言葉ばかり。

ゴンチャンさんのお人柄なのか、アイドルの鏡なのか、何れにしても殊勝な言葉ばかりです。

 

 

 

 

 

 

沈むゴンチャンさんを気遣い、チャソウォンさんが二人きりでドライブに連れ出します(その様子が映像であるのですから勿論撮影スタッフは同行していますよ。それでもね!怪我はアクシデントだから台本じゃないでしょうし。)

本当に思った事を素直に口にするんですねー。

日本は奥ゆかしさ、謙譲を美徳とされていますが、こういうところを見ると羨ましくなります。

悪い事なら口にしなくてもいいですが、いい事、心の想いなどは伝え合った方が絶対にいいですもん。

 

 

 

 

偶然の産物ではあったでしょうけれど、二人きりの時間を持てた事でもっと心の距離を近付けられたと感じたそうです。

 

 

 

すいません、怪我が大変なのに以降本当に萌えっぱなしなんです。

ご容赦下さい。

 

 

MVの冒頭に入っていたシーンですね。ドラマシーンの再現。

 

 

チャソウォンさんが兵役中、ドラマイベントで独りきりで寂しかった想いが堰を切ったように口から溢れ出すゴンチャンさん。

もうね・・・カワイイしかなくてですね・・・ええ・・・・

 

 

 

 

 

到着地は絶景な湖でした。

素晴らしい景色に喜ぶゴンチャンさんにチャソウォンさんが「この景色、お前に全部あげる」

さーせん、萌え×100万回

 

 

 

 

 

 

 

ドラマファンミーティングの為の旅行ですから、随所にドラマシーンや配役のセリフなどを出して来るのは当然なんですが、そこに確かに”愛情””愛着”を感じたんですが、皆さん、如何ですか?

エンタメとは言え、全部が作り物・虚構じゃないと思ったんです。

そう信じ込ませる力があったとも言えます。

 

 

 

 

 

 

 

ゴンチャンさんが一番大怪我をしているのに無理に笑った顔が美しくて、胸が痛んだそうです。

こういう言葉をさらりと言って、さらりと受け止めるのスゲー。

日本人なら考えられない・・・

 

 

 

連絡もよく取り合うけど、自分が勝手に壁を作っていたのかもしれない。

俺が冗談を言ってゴンチャンが声が裏返る程笑っていると、もっと近付けたかなと思うんだ・・・

 

ファンミーティングへの思いを語り合う二人。

チャソウォンさんが不在の2023年はとても寂しかったとゴンチャンさん。

チャソウォンさんは軍隊駐屯地で映像を見ていたそうです。

2024のファンミーティングは、チャソウォンさんにとっては初めての経験。

スピンオフのミニFMにサプライズゲストで登場した時に非常に緊張したけれど(2022ドラマの受賞スピーチより緊張したそうです)ゴンチャンが「社長、行きましょう」と手を引いてくれて、緊張がとけた。2024初FMは一緒だから大丈夫だと思う。だそうです。

 

 

 

「社長行きましょう」とゴンチャンさんがチャソウォンさんの手を引いてステージに上がる映像シーンは、過去記事に2本貼っています。

興味ある方はドゾー

 

 

 

ここでちょっと聞き捨てならない言葉が・・・

 

 

 

 

素晴らしい関係が築けて良かったね!!

 

(・・・と同時に、”撮影が終わったら会わない”じゃない、撮影後も続いて嫁子を授かった方がいらっしゃるんですがそれは・・・じゃあ、順番が逆だったら?非意図的恋愛談が先に撮影&放映されていたとしたら?などと、まあ、たら・れば妄想・単なる気ティのたわ言です、ええ、すみません、愚にも着かない)

 

4人のうち、自分以外の三人が可愛くて愛しくて、暫く会わなくても距離を感じない、すぐに以前に戻れる、すぐに会いたくなる。兄弟や友達を超えた特別な関係だ。

二人は異口同音にそう話します。

ウォンテミンさんは頼りになる男だし、ドゥさんは兄貴に見える時があるwww

ドゥさん、ほんとに面白い人なんですね。

 

 

 

 

チャソウォンさんの目には、ゴンチャンさんがこんな風に見えているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンチャンさんから手を差し伸べて・・・手、繋いでますよね?

(いやほらその・・・韓国人の距離感はゼロだから・・・深い意味とかじゃなくて・・・ゲホゲホ)

 

 

公式IGがサムイ島の写真の最初にUPしたものは、この湖でのショットだったんですね。

 

 

 

 

 

ウォンテミンさんとドゥさんが先に待っていました。

全員、偶然にも衣装を白で揃えていました。

見晴らしの良いレストランで、FM完全体祝いにシャンパンを用意しているそうです。(ゴンチャンさんは傷&鎮痛剤服用で飲めません)

二人に怪我の気遣いを受け、鎮痛剤のせいで寝てしまうかも、とゴンチャンさん。

 

 

 

 

アーーーッあああああああ!!!

 

 

二人で湖にドライブしたこと、道がでこぼこ&ジープがアレでまるで野生の馬に乗っているみたいだったこと。3人の2023FMではドゥさんが緊張で足がgkbrしていたことなどなど話に花が咲きます。

チャソウォンさんに「FMなんか大したことない。何でも俺に聞いて?」と兄貴風を吹かせて言うドゥさん。

笑いの絶えないディナーです。

 

チャソウォンさんもすぐに話に乗るし、年齢差(長老)を全く感じないんです。

もともとのお人柄でしょうかね(2022以前のバラエティ番組をオススメされるがままつべで見ていると、どうも天然ボケっぽい気がw)

FMへの期待と意気込みを語りながら、楽しい時間は過ぎていくのでした。

 

 

 

epilogueは怪我をする前の4人の様子でした。

 

 

 

おしまい

 

 

本当にこの回、萌えしかなかったんですよねえ~

ゴンチャンさんの不慮の事故・怪我の件がありますので、これでも抑えた方なんですが・・・不謹慎でもありますのでごめんなさいです。

完全プラベでもありませんし、ひとつの番組企画V-Log(段取りや簡単な脚本ありき)と頭では分かっているのですが、ええ、まあ、そんな感じで・・・胸中の萌え2割程度をこの記事で叫んでみました。(残り8割は?w脳内メリーゴーランド)

in サムイ島は全4話です。

4話目の「萌え詰め合わせパック」記事を書き上げたら、その後、何をどう萌えを叫んだらいいんでしょうかねえ~

あ!サブカプ一挙配信がありますか(9/12)

中途半端にしているドラマレビューが幾つか残っていますが、サブカプドラマに目も気も奪われちゃうの必須でしょうねえ。

・・・メインもサブも何で長ったらしいタイトルにしたんだか謎。

(覚えられない脳)気軽に書けないじゃないですかぁ~な現場からは以上です。

 

 

今日のオマケ 美味Xポスト

うふふ   

あはは   

ひひひ   

おほっ 

 

 

 

 

*漸く原作漫画日本語版の更新(分冊37話)があったのですが、丁度ドラマ最終回の場面、クリスマスに会社を出てトボトボと歩くウォニョンをテジュンが街路樹の道端で引き留める場面(原作設定はちょっと異なります)で続くになっていました。(次の更新は2週間後ウヘェ)

ドラマと流れはほぼ同じでしたが、内容が結構辛辣でした。

元カレがよりを戻そうと執拗にテジュンに付きまとい、過去5年間の関係がどれだけ無理をした関係だったかを吐露してくるのですが(それなら何故復縁を迫るんだ? → 読み返してみたら、実力不足の元カレの作品の評価と売れ行きが悪く、今更テジュンにまた後ろ盾になってほしい下心で復縁を求めていたようです。マジで💩)これがまた相当に酷い。

元カレが身勝手極まりない。ウォニョンをsageまくる。薄くアウティングをほのめかす。

それに対抗してテジュンも又辛辣に応戦。埒が明かない会話が続き、終いには「これ以上付きまとってきたら、俺とゲイ仲だったとおまーの嫁か父親に言い付けてやるからな!」っておいおい・・・

意外にこの原作漫画、色んな意味で厳しい場面が一杯あるのかもしれませんね。エロも最初からきちんと?描かれていましたし、よくドラマ化したなあ~企画と脚本スゲー

韓国版の全巻大人買いされた方々、読了して如何でしたか?シーズン2に出来そうな箇所、ありました?

日本語訳配信版でちょい見したい方は、分冊37・38話辺りを購読するとドラマのラストシーン近辺が見れるかもしれませんね。有名どころの各プラットフォームにあるので「非意図的恋愛談」で検索してみて下さい。