キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

注文から約一週間、国際便(sagawa)で無事到着しました。

総440P

ドラマ「非意図的恋愛談」フォトエッセイブック 公式韓国版

 (初回特典 印刷サインカード)

 

 

 

購入店舗は楽天 → これ

 

 

本日は公式ドラマフォトエッセイブックの内容ご紹介と、韓国で202406に行われたファンミーティング動画のご紹介です。

 

 

 

この分厚さ!!440P
(右下映り込み猫の頭→我が家ヒエラルキートップに君臨する女王様 18才♀)
 
 

こういう写真を求めていました!ドラマでは見えない部分クローズアップの写真が多くて、ほんと嬉しかったです。
(映り込み照明反射で見辛くてすみません)
 

テジュンとウォニョンの名刺も入っていました!

 

 

papago先生に翻訳して貰ったスクショです。

ちゃんとした名刺なんですね!

 

 

ホテ&ドンヒの制服姿なども!

 
 

さて、440Pにも及ぶフォトエッセイなんですが・・・

内容はドラマに沿った構成進行になっています。

あくまでドラマのフォトブックですので、ドラマのシーンを別角度から撮影している写真が掲載してあり、オフショット(撮影ビハインド)は極少数です。

それでも「あのシーンは背後がこうなっていたのか~」や「別角度から見たらこんな表情だったんだ~」など、ドラマファンには垂涎ものと言って良いでしょう。

何と言ってもこのボリューム、ドラマメインはテジュン&ウォニョンですので二人の写真が断然多いですが、ホテ&ドンヒもたっぷりあります。

4人でひとつの写真に収まっている数枚は、見れば自然に笑顔が浮かびます。

韓国で販売されたものですので、全て韓国語。

エッセイとして書かれている文章を、これからGoogleレンズ先生に翻訳して貰い、それをポストイットに書き写して貼り付ける作業が待っていますw

(どんだけかかるんだよぅ~)

「公式グッズって何があるのかな」と私が思い付いてざっと調べて発注したのが一週間前ですので、今ならまだ初回限定版在庫があるかもしれません。

この他にもまだ購入可能なグッズが幾つかありました。

気になった方は↗のリンク、または各韓国系取り扱いショップなどから探してみて下さいね~

私は買って本当に良かったです!

(禁酒中なんですが、手に取ったら嬉しくて1年振りにビール飲みましたw)

 

 

私の座右の銘にもしているのが

『比べるところから不幸は始まる』(by 藤村俊二氏)

という言葉なんですが、このドラマに対しては沼って幸福感を味わうごとに(私のブログをずっと前からお読みの方ならご存じの通り、いつものアノ作品アノ人色々と比較してしまい、一人で笑いながら怒る人みたいになってキモくて・・・悲しくなってのパターンでした。

アノ人が、この「俺は恋愛なんか求めてない!」みたいにアノ作品を愛し共演者らと絆が生まれていたのなら、ファンを気遣ってくれたなら、どれだけ私は誇らしく幸福感に満ち、今も堂々と作品や俳優を推し勧める事が出来たかなあ~などと・・・たかが3年位の一介の異国ファン如きがね、偉そうにナニイッテンダーですよね。皆違って皆イイ!ですもんね。誰も心の深層なんか見えもしませんもんね。身勝手ファンが申し訳ございm

何度か書いていますが「俺は恋愛なんか求めてない!」このドラマは日本の地上波で流せる程、作品(商品)として完成されています。

大手の事務所に所属する有名俳優(タレント)を起用し、潤沢な制作費があり、ロケや撮影美術等で随所にそれが表れています。

制作陣も名のあるスタッフが揃い、原作に忠実に脚本化され、準備期間もたっぷりあった。

(ニワカなりに色んな記事を読んでみましたが、準備期間に主要俳優4人が集まって監督を交えて何度も何度も読み合わせやリハを重ねたそうです。チャソウォンさんが結婚前に一人暮らししていた古くて不便な家があったのですが、そこにも集まっていたんですって。だから、4人は自分の役以外のセリフ・シーンが全て頭に入っており、例え咄嗟に別の配役になったとしても熟せる位には練習していたと。テジュンとウォニョンは抱擁シーンが多かったので”コアラ”と呼ばれる事もあったんだそうですよ。ドラマファンの先輩方、この情報で合っていますか?)

作品としては制作に非常に恵まれている背景があり、単なる「若手登竜門BL・Webドラマ」では無いと言う事ですよね。

公式グッズが幾つも販売され、ファンミーティングを2023・2024と2度も開催でき、スピンオフのファンミーティングも開催され、イベントがとても多いです。

それだけ需要が高かったと言う事、ファンの要望を叶えられる環境(後ろ盾)が整っていた事、ファンの声が最も反映されたであろうブルーレイBoxが販売決定された事、2024にはファンミーティング用制作とは言うものの、主要俳優らでMVという新作を制作発表出来た事・・・

上げたらキリがない位、作品に向けて俳優らとファンの想いが通じ合い、常に何らかの形を残せるのは(韓国産BLドラマの中では)珍しい事なのでは無いでしょうか。

ドラマ本編が撮了して配信完了して、それで終わりじゃなかった。

主要俳優全員がこのドラマを誇りに思ってくれている事が、ファンとしては何より嬉しい事です。

(無かった事になっていたり黒歴史にしてしまう俳優も居ない分けじゃないので・・・私の推し②タイのGulfさんもこのK4の皆さん同様にかつてのデビュー作「ターンタイプ」で共演した俳優方々との絆を2019以降現在も継続中です)

単なるBL漫画原作のBLドラマだったかもしれませんが、俳優達がどれだけ大切にしてくれているかは、先日配信完了した「K4 inサムイ島」を観れば一目瞭然でした。

撮了から1年以上経つのに、4人の会話で自然に、すぐに、ドラマシーン話しやセリフが出てくるのは驚きました。

出演俳優の4人の絆が育まれて現在進行形という事実は、ファン全員の希望であり奇跡だったのではないでしょうか。

配信作品の為にエンタメ化されている部分はあるにせよ、俳優各人の想いと絆は本物なんじゃないかなと信じています。

 

 

チャソウォンさんが兵役不在、監督と3人でドラマを観ながらの制作秘話を話しています。テジュン(185㎝)×ウォニョン(181㎝)の身長差マジックについても解説していますよ~

日本語訳が着いていませんので、自動翻訳設定でご覧下さい。勿論、AI先生はオカシナ訳が多いのでご注意下さい(笑)

 

 

 

ここからは2024ファンミーティング、ファンの方のつべをお借りします。

アリガトゴザイマーーース!

(全部ストーカーGoogle先生が検索もしてないのに寄越した動画の数々です。)

 

 

2024ファンミ一日目です。

会場に展示されていたドラマ関連の衣裳や小物などもV-logとして撮影されています。

一日目のファンミラストはお手紙をロールアップだけだったんですね。

ファンミ終了後の退勤ショットもありました。

 

 

 

こちらはファンミーティング二日目の模様です。

「in サムイ島」④に取り入れられていた4人揃っての歌唱シーンや、サプライズでファンからのお手紙がロールアップされて、号泣するチャソウォンさんを慰めるゴンチャンさんのシーンもしっかり入っています。

動画中盤辺り、チャソウォンさんとゴンチャンさんの(別配役)演技によるラブシーンも入っていますよ!

 

 

チャソウォンさんとゴンチャンさんのラブシーンだけクローズアップされた動画です。舞台での身長差マジックはどうなっているのか・・・w

 

 

こちらもチャソウォンさんとゴンチャンさんのラブシーン(笑)別角度から。

4Kなのか?と思う程映像が綺麗です。

 

 

 

各自沢山練習したであろう(笑)漢江の猫

(ご存じ無い方はGoogle先生に”漢江の猫”ってなんだ?とお聞きください)

 

 

 

こちらは4人でのファンミーティングの前に行われたホテ&ドンヒスピンオフドラマのお披露目&ミニファンミにサプライズゲストで登場したチャソウォンさんとゴンチャンさん(登場でピン止めしてあります)

 

 

ゲスト部分のみの動画

金髪がゴンチャンさんですよ~

 

 

 

自分が好きなものを、堂々と「好き」って言えるのはある意味幸せな事なんですね。

私の萌えはまだまだ続きそうです。

4人それぞれの今後の活躍にも注目したいですしね。

何より、続編が制作されたらいいなあ~という希望を胸に、9月から配信予定のホテ&ドンヒのスピンオフドラマを視聴するのが楽しみな現場からは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は年季の入った腐女子ですので、鉛筆と消しゴム見てても腐SSが1本書ける位アタマがオカシイんですが、なんというか、色々思う事があるのですが(笑)ここではそれを書いてはいけないような気がしますのでw自粛。

元々3次元ナマモノオンリー腐界の住人なので、ドラマ→撮影秘話→サムイ島→ファンミと見てきて、本当に色々と思ってしまっているのですが、誰にも言えねえwww

私の脳内を霊視された方、いらっしゃいます?DM下さいwww