先に「俺は恋愛なんて求めてない!」EP.3-4のドラマレビューをしなきゃなんですが・・・

またもGoogle先生のストーカーに遭ってしまい、つべでオススメとしてポンポン投げて寄越されたBLドラマ(無料)につい目を奪われてしまったのがこちら

 

韓国制作BLドラマ「BlueBoys」YouTube:無料 一話12分弱

日本語字幕はありませんが、設定→自動翻訳→日本語

正確な日本語字幕ではありませんが、ニュアンスは伝わります

 

 

 

本日は本名も知らない(私にとっては)無名な俳優さんらが演じるBLドラマレビュー。

の割にキャプチャー多いです。

Wi-Fiでは無い方、BLに興味の無い方はここでお別れした方が良さそうです。

アクセスありがとうございました。またの機会によろしくお願いいたします。

 

この記事のレビューはEP.1-7

EP.8(最終話)はこちら

 

EP.1~4

 

 

EP.5

 

 

EP.6

 

 

追加 EP.7(2024.06.29UP)最新EP. ヤベェ展開!!

 

 

 

 

ドラマ制作チャンネルのようです。

再生リストを見ると、恋愛ドラマオンリー(ノーマル、BL、GLと多様)Webドラマ制作配信会社なのかな~

若手俳優達の登竜門的ドラマチャンネルなのかもしれませんね。

Webドラマ・無名俳優となれば勿論低予算仕上げになるでしょう。

予算の高低如何は、スタジオセット・ロケ地の数がどうであるかが一つの目安になるのでは無いでしょうか。

このドラマEP.1~6は主人公の部屋・カフェ(カーテンなどで背景替え複数回出て来る)草木茂る小路の三か所しか出て来ません。

それに比べると「俺は恋愛なんか求めてない!」はキャストが名の通った俳優ばかり。

空撮・商店街・店舗・韓屋・海辺・街なか・公共建築施設・レストラン等々沢山の場面転換がありますし、おベンツ様や骨董品やら陶芸器やら陶芸用品やら窯焼き場やら美術備品がふんだんに登場してきます。

地上波ドラマと遜色ない予算が組まれている事は、企画・製作・配給が大規模プロジェクトであり、スポンサーを多数獲得して制作されているのが一目瞭然なのです。

 

では、今日ご紹介するような低予算Webドラマは環境が最低限しか揃っていない中、仕上がりはどうでしょうか?

本日は無料視聴出来るBLドラマ「BlueBoys」EP.1~6をネタバレレビューしていきます。

<追記で最新UP分EP.7をレビュー追加しています>

主人公① キム・ナム

大学4年生、既に文筆業に携わる仕事をしています

大学ではモテモテですが、言い寄って来る人全部対応している為、本命が分からず周囲はヤキモキしています。

 

主人公② チェ・ジェミン

大学四年生、就活生です。

独り暮らしをしていますが、貧乏でガスを停められてしまっています。

 

 

(あらすじ)

二人は高校の同級生(クラス違い)でした。

その同窓会がありましたが、ジェミンは不参加でした。学内のカフェでパソコン作業をしていると就活・不採用のメールを見て溜息を吐きます。

同窓生から電話が掛かってきて、次の同窓会には顔を出すよう言われます。

電話を切ると、目の前にキム・ナムが立っていてジェミンに話し掛けます。覚えているか?と昔話に花を咲かせるのです。どうやら二人は、友人では無いようですが、高校時代に接触はあったようです。今は同じ大学だったと言う事のようです。(二人共4年生なわけだから、その間互いに同じ大学だと気付かなかった?それともキム・ナムがチャンスを伺っている間に4年過ぎてしまった?)

二人の会話の様子を見ると、キム・ナムが押せ押せ。チェ・ジェミンが控え目な性格のようです。

話が弾んでキム・ナムが終バスを逃し、近所に住んでいるというチェ・ジェミンの部屋へ酒を買って押し掛けます。部屋は暖房がつかない為に寒かったのですが(お風呂?シャワー?どうしてるんだろうか?)追い酒で寒さをしのぎます。

スナック菓子がチェ・ジェミンの口についているのを、自然に手を伸ばして拭ってやるキム・ナムに、ジェミンは驚いて顔を引きます。

もしかして、高校時代からキム・ナムはチェ・ジェミンに恋心を・・・?

 

そして眠くなり二人で一つのベッドに寝るのですが・・・

寒さにチェ・ジェミンが目覚め、「この展開はなんなんだろう・・・」ともにゃもにゃしていると背後からすーーーっとキム・ナムの手が伸びて来て・・・

アーーーーーーーーーーーーーーッ!!

 

もうね、偶然の再会から全部キム・ナムの計画通りな気がしてならないですよ、この展開は。

戸惑いつつ、キッスを受け止めるチェ・ジェミン。

(このドラマ、キッスシーンが物凄く多いです。しかも、プッシングじゃなくて口がばっと開いてレロってる本気のキッス。役者スゲーーーー)

 

翌日、大学のカフェで就活のポートフォリオ作りをしているチェ・ジェミンに、またもあの同窓生から今度はチクリ電話が・・・

「キム・ナムがWebサイトに同性愛者の記事を書いている。最低だ。」

 

同窓生という以外はお互いの身の上はよく分からずに、互いの気持ちにのみフォーカスした触れ合いが始まります。

キム・ナムから「男性への恋心は初めてだけど、君に本気だ。好きだ。」と告白されチェ・ジェミンも「僕も・・・」と二人は両想いになります。

キム・ナム、必死スギィ

 

そして一つ目の事件。

ベッドで執筆作業している間にパソ開きっぱなしでうたた寝してしまったキム・ナム。布団を掛けてあげたチェ・ジェミンがその画面、文章を目にしてしまいます。

「あなたは嘘つきだ、出て行って!!」

「見出しだけじゃなく、中身をちゃんと、読んで!」

キム・ナムは訴えますがチェ・ジェミンはキム・ナムを部屋から追い出します。

自分以外にも同性愛者のイイ人が居ると早合点したんですね。男に恋したのは初めてと言っていたのに、自分は騙されていたんだと・・・

 

 

別に大騒ぎするような文章じゃないと思うのだけど、未だLGBTQが異端者扱い(蔑視・日陰者)されている韓国では大事件なのかなあ~それとも同窓生がコレを書いたから、騒いでるのかな?謎

 

しかし、ほとぼりが冷めた頃に戻って来たキム・ナムはチェ・ジェミンを抱き締めて玄関で激しいキッスを。

本気なんだ、君だけなんだ。

キム・ナムが戻る前に、言われた通りにそのWeb記事をちゃんと読んで自分の誤解だったと反省していたチェ・ジェミンでしたので、チューレロ対応w

 

 

部屋に戻って来たキム・ナムは更に押せ押せにチュッチュレロ(笑)

 

 

翌日、二人が学内でそれぞれにパソ作業していると・・・

今時のBLドラマ内では余り見かけなくなった、イヤな女キター!w

キム・ナムの後輩で、3年間も片思いしているソルです。

チェ・ジェミンにけん制を掛けつつ、二人の空気にすぐに「これはアーーーッ!だ!」と察してしまいます。

ますます嫌味な感じの事ばかり言って、あたかもキム・ナムが恋人であるような振る舞いをチェ・ジェミンに見せ付けるのです。

それを見てキム・ナムがパソコン越しにチェ・ジェミンを宥めようとそっと手を伸ばし・・・

人前でこんな事するから、すぐにあ、察しされてしまうのよ!

 

事件:その2

スマホを忘れたままソルを送って行ったキム・ナムに着信が入ります。

画面には「ハニー❤」それを見たチェ・ジェミンは激おこです。

「ウソばっかり付きやがって!!」

 

チェ・ジェミンは天性の受けなんでしょうね。

嫉妬しても疑惑しても何だか控え目で、はかなげで、可愛いかんじなんです。

「ハニー❤」はキム・ナムのカーチャンでした。

種明かしすると安堵の涙目に・・・

 

外なんですが、チェ・ジェミンの可愛らしさに負けてキム・ナムはキッスを・・・

(本当にチュッチュレロ多いなあw)

 

事件:その3

嫌な女ソルがチェ・ジェミンを個別に呼び出します。

そしてよくある展開

「男同士の恋愛とかアホか。私はキム先輩をずっと好きなんだ。貧乏人のおまーなんぞ、キム・ナム先輩に釣り合わないんじゃー。キム先輩は金持ちで就職しないでも食っていけるご身分。もしおまーらが同性愛してると私が流布したら、おまーの就活水の泡だな。別れろ。」

これに関しては控え目で静かなチェ・ジェミンは毅然と対応します。

「他人の人生の優劣を自分で定めるな」

しかし、胸中は穏やかではありません。

今までは両想いになれた事で浮かれていましたが、現実の厳しさを突き付けられた形になったのですから。

・・・で、実際にキム・ナムの実家に行くと、でっかい家がどーんと建っていて、嫌な女ソルの言う通りだったと確認するのです。

そして、様々な懸念材料を並べてキム・ナムに別れを告げます。

必死に引き留めるキム・ナム。

「この手を離したら本当に俺らはお終いになるんだぞ?」

静かに手を離していくチェ・ジェミン。

キム・ナムは、何故急にチェ・ジェミンが別れを告げたのか分かりませんでした。

 

 

翌日、ソルに呼び出されるキム・ナム。

 

 

事件:その4

「チェ・ジェミンに別れろって言うてやったわ!」自爆するソル。

挙句「私では、どう?」

手を振り払い激怒するキム・ナム

「他人の人生を勝手に判断しないで!もうおまーとは二度と会わねわ!」

マジ、それなw

自分は絶対正義と信じて疑わない人ほど、話が通じない。

だって、相手の話なんぞ全く聞いていないから。イルイル

しかも人の恋路ぶち壊してまで自分になびけって、面の皮厚スギィwww

嫌な女、好演でしたねw

 

 

 

今まで心に溜めて居た不安や、キム・ナムへの愛しい想いを涙ながらに正直に吐露するチェ・ジェミン。

なんつーか健気で可愛くてちょっとだけもらい泣きw

そんな姿を見てキム・ナムは

「絶対に君の人生の邪魔ものにはならないよ。だから、ずっと側にいさせて・・・」

 

 

その真剣な告白に、外なのに自分からキッスするチェ・ジェミン。

 

 

誤解が解け障害が無くなったとなればもう、密室ではイチャコラし放題w

(まあねえ~無料だし、R制限もついてないし、イチャコラしてもキッス止まりなのは致し方ないんでしょうねえ~ちなみにメンバーシップもあり、課金すればもっとイチャコラが見れるみたいですよ?何処までヤってくれてるかは知りませんがw)

 

事件:その5

キム・ナムは週末まで多忙で留守に。

チェ・ジェミンは学内で就活の勉強会に出席。

キム・ナムに「他の男の誘惑に乗るな」と事前に釘を刺されていました。

勉強会会場が別場所に変更になったのを知らないチェ・ジェミンに、知らせてあげようと探して来た生徒が居ました。

イ・テハと名乗りましたが、出逢いの瞬間からなんつーか、目付きが・・・ハンターw 意味深な行動ばかりです。

 

教えてあげるだけなのに、距離がちかいちかいちかーーーーーーいい

 

あれ?ほんのりイケメン?

 

手を重ねる必要あるんですかねーーー

 

 

どんな意味の「友達」なんや、キミーw

 

 

今つべに上がっているのはここまで。

週一で更新なんでしょうかね。

第三者が絡むと一気に物語に展開に抑揚が着いて面白くなりますからね。

イヤンな女はこのまま引き下がるのか?

この新たな登場人物:ハンターの目を持つ就活生がチェ・ジェミンにちょっかいを出すのか、次回が楽しみです!!

 

<追記>

ここから6/29UP最新分EP.7のレビューです!!

 

チェ・ジェミンが一人でカフェに居ます。

就活をしているキム・ナムと電話連絡が付きません。メッセを入れると「就活で忙しくて会えない、また電話する」のレスが。仕方なく席を立とうとしたところで、偶然カフェに入って来た例の顔がちかいちかいちかーーーーーーいいのほんのりイケメンなイ・テハが声を掛けて来ました。

 

 

予定がキャンセルになった、一人飯するつもりだ、チェ・ジェミン君一緒にどう?

(この偶然というのもねえ~ほんのりストーカーされていたのでは・・・)

 

この身長差がヤヴァイ!!w

大好物な身長差です(これで受け攻め逆もまた大好物なんですが・・・w)

 

ご飯食べに行った先で楽しそうに談笑し合う二人でしたが、スマホばっかり気にするチェ・ジェミン。それを「あーーーー」って顔で見詰めるイ・テハ。

 

帰り道の草木生い茂る小路で二人は就活について話をしています。

実はイ・テハは既に大企業に就職した事がありましたが、理想と現実の差に落胆し、歯車の一つでしか無い事に絶望を感じて辞職して再就職の為に勉強会に出ていたのでした。大企業じゃなくても、自分の能力が発揮出来る場所を見付けたい・・・と。

チェ・ジェミンに将来の展望を問います。

「大企業にはこだわらない、平凡でいい。」

イ・テハ「それが一番難しい」

チェ・ジェミン「何でもいいので、役に立つ人になりたいんです。」

ここから押せ押せ急展開!!!!!

急にチェ・ジェミンのうなじをくんくんするイ・テハ。

良い匂いがするけれど何の香水を使っているのか?と。何も着けていないとチェ・ジェミンが答えると・・・

 

手を出せと言ってチェ・ジェミンの手首をくんくん。

「出会った時からいい匂いがしていた」←先日の「春告げ草の下で」のレビューでも書きましたが、好意を持つ相手に甘さを感じたりするのは脳の誤作動w

あーーーーこりゃあ、押し倒すまでいくな・・・と予想。そしたら!

 

いきなりの不意打ちキッス!!

チェ・ジェミンが「僕は恋人が居ますよ」と引いたのですが、イ・テハは全く動じません。「待つのが得意」とかなんとか・・・

 

おーーーーーーーい!!部屋に連れ込んでるやんけ!!!

ちょっと、チェ・ジェミン君あのさあ。

可愛くて弱っちい感じに見せておきながら、あなた大胆にも程がある!

キム・ナムとエチエチした同じベッドに別な男寝かせるんかいな!!

 

「やっぱりダメ・・・」

「私には分かっていた。チェ・ジェミンは最初から私を求めていたでしょ?」

「え・・・・」

ぶちゅーーーーーっれろっ!! ← ASMR 音!!

予想していたとはいえ、急な昼メロ展開。

次回、どうなってしまうのか!?

(追加分おわり)

最終話(EP.8)のレビューはこちら

 

 

 

 

 

私は新しいドラマを観たいと思う基準が俳優さんありきなので、このピックアップは自分でも珍しいんですね。しかも、自分の好みの顔・身体があります。高身長イケメンか、やや低身長カワイイ系か。顔が般若かwが好みのパターン。

(ライフワーク化している”リュソンビの婚礼式”は偶然見て沼ったので、このドラマ同様キャストを全くシラネ状態でした。こんなにドツボにはまるとは。)

先入観が全く無いので、どんなレビューになるか自分でも不明ですが、受け君=チェ・ジェミン役が可愛く見えだしてきたので(笑)そこに力込めて最終話までレビューは続けたいと思います。

私はヲバですので余計に普段は学生モノには食指が動かないんです。

でも、何故、大学生設定のこのBLドラマにアンテナがピーンしたのか・・・

内容もよくある青春ものっぽいですしね、奇をてらった内容でも無いですし。

なんというか・・・俳優さんらの「心意気」ですかね。

一生懸命さが演技を通して伝わって来るというか。

私の勘違いかもしれません。

実は「しゃーない、売れるための仕事のひとつ」かもしれません。それでも、役に没頭して物語りに自然に溶け込んでいるように私には見えたからかな・・・

エンタメで一番大切な事は「極上の嘘がつけるかどうか」だと私は思っていますので、気持ちよく騙してくれたのなら良作と言わざるを得ません。

1話12分弱、1~4話は自動生成の日本語訳、5以降は日本語字幕付きみたいですので、気軽に何かの合間にちょろっとでも見て下さいませ。意外に面白いからー

キャストの皆さん、演技は自然体、上手だと思いました。

キッスシーン多いから飽きないと思いますし ← そこ?w

 

 

 

俳優さんらも全く存じ上げない、純粋なドラマレビューをしてみましたよーの現場からは以上です。

梅雨の大雨、急な酷暑に体調崩さないように皆さまお気を付けてお過ごし下さいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくご無沙汰のいつもの・・・方の近況写真もついでに上げておきましょう。

久々IGS更新が6/26・27にありました。

今年はまだバカンスにお出掛けしてない模様~

最近、ご本人も周辺も匂わせ全然しなくなったからツマンネなあ~w

(まさか私が🕵している事がバレてガード固くなったのか?ナイナイ、私なんぞシラネってw)

いつも疑問。

投稿コメントでも、ライブチャットでも誰も聞かない。

誰が撮ってるのか(同行しているのか)突っ込まないのは、最低限のマナーなのかしらねえー

たまーに写真の目を拡大してAIクリーン掛けると幽霊が映っている時があります ←キモヲタ

 

実はこのプラチナネックレスが最近の匂わせっぽいんですが、送り主が私には不明・解明出来ずですのでね・・・
「僕は〇〇さんに首輪付けられてます」的な意味なんかいな?w
まあねえ~答えを見付けたところでねぇ~(それより俳優仕事は・・・)
 

 
 

韓国も既に暑いだろうに、全身黒づくめで韓屋の洒落たレストランにお出掛け。

メガネは最近韓国で流行のヤツらしいです。

閉店セールの眼鏡やさんで2000Wで購入なんですって。

買い物上手~~~

(俳優仕事、今年はもうヤラねのかな・・・)