2022の本日6/2が、私のキモオタブログ再開設日でした。

3年目に入ろうとする本日も、キモオタ健在で進めていきます。

これだけ長く続けられたのは、ひとえに読んで下さる方々、イイねやコメントやDM等で反応下さる方々のお陰でしかありません。

幾ら備忘録代わりだとか言っても、ネットにUPする時点で自分の心の叫びの承認欲求でしかありませんからね。

お付き合い下さる方々には感謝しかございません。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

ブログ一発目の記事がこちら

 

 
2年前からずーーーーーっと同じ事繰り返し書いてるだけーーーーっwww
時は流れ加齢はするが、進歩はナシw
私がこの2年間で繰り返し萌えを叫んでいたのは
「リュソンビの婚礼式」と
ハン・セジンさんと
 

ガルたんさんと
 
時々
 
SuperJunior(ひちょる)と
 
OnlyOneOfと
 
「夜画帳」などのBL漫画レビューと
・・・・・一貫性ナシ。ごちゃ混ぜ過ぎるwww
 
 
 
それで本日のネタなんですけれども・・・
ヲタ、それもキモヲタに必需品のアレ、ついにアレに手を出したというお話デス。
 
 
私はコミケ等即売会イベントで紙の本を売っていた”古い腐人”ですので、利用していた印刷所やグッズ製作所等で「著作権に触れるものは作れない」と頭ガチガチで生きて来ました・・・
が!!
BL漫画SNS等で「ファンアート」なるものを知り、利益が出ないものであれば(個人で楽しむものに限り)著作権やら模倣やらにも寛大な措置をして頂けている現状を知りました。
ファン同士で作ってプレゼント交換したり、自腹で作って仲間に配ったり・・・そういう使い方をしてもコッソリ許されているんだ~という現状。
↗ Xでの拾い画像ですが、これは多分何かのドラマ公式アクスタをトンビに浚われる瞬間ショットでは無いかとw
こういうアクスタを羨望の眼差しで見詰めていました。
 
いい年こいたヲバである私がグッズなど作ってみても見せる相手も居ませんし、X等で見掛ける「推しの〇〇とご飯食べた~」のアクスタ写真ポストを羨ましいと思ってみても、そもそも外食の機会がそんなに無い(主婦は手弁当と残り物処理で生きています)
でも、2年間も寝ても覚めても「リュソンビの婚礼式」だ~「セジンさん」だ~と一人大騒ぎを続ける位には萌えていますので、何かしらグッズが欲しくなりました。
勿論、頼みの綱である公式のものは現時点ではゼロです。
インスタでよく流れて来る広告の中で「私だけのオリジナルグッズを作ろう~今なら〇〇円のクーポンプレゼント!」が目に留まり、辛抱堪らず(笑)アプリをインスト&発注しました。
サイトが日本語だし、商品レポートも日本人がやっているし、そんなに危険性無いかな~まあ格安だからボラれたとしても諦め付くかぁ~
で発注しましたら約1週間位で到着しました。中国から(笑)
あ~なーるほど。
中国や韓国は著作権無法地帯でもありますし、そらそうですよねえー
その値段の安さにドびっくりなんですが、追跡報告がこれまた凄かった。
*発注から製作→梱包→発送→関税→配送会社引き渡し→いつ頃届く
の報告通知が逐一来る。
*私が発注した複数グッズをプチプチに包んで発送ラベルを貼る所までの動画が送られてくる。
クーポン使用、同時発注した猫用品696円を差し引いて5点のアクスタ発注代金が¥1749ですよ!(送込み)激安!
 
発注アクスタはこちら
激安なので致し方無いのですが、最高画質のデーターを送っても出来上がりは「昔のフィルム写真」な色合いでした。
しかも、セジンさんのファンミ写真全身図のアクキーはサイズが小さすぎて顔が白飛びしちゃってるw
これらを猫にイタズラされない唯一の場所、ベッドヘッドボードに並べてデュフフフとヤっているわけです。これで私も完璧なキモヲタになれたのかしら・・・
 
このオリジナルグッズ商法の客層は未成年・学生が主でしょうから、何かと割引だ~クーポンだ~とオマケがいっぱいあります。
そう。購入者にSNS宣伝などさせることで、広告費を浮かせながら客層を広げていく手法です。
(ちなみに私がブログ記事にしたところで何の恩恵もありません。)
サイト内の広告動画を見て〇〇ポイントゲットとかね。
時間が有り余るであろう若人には、嬉しいオマケなんじゃないでしょうかね。
いい年こいて恥ずかしい事でも、私一人の欲求解消ですので、まあ、いいんじゃないかなあ~と。ブログで恥晒ししてますけれどもwww
 
 
記念日ですので、いつもの・・・も書いておきます。
セジンさんは5月中は念願の「ビーズアクセサリー作り教室」を開催していましたので何かと忙しかったらしく、Live回数もそんなにでしたしIG更新頻度も↘でした。
5/31に久々に更新があったのですが・・・
 
東京にも支店がありますが、NY発セレブリティセレクトショップ「KITH」のソウル支店オープンセレモニーにお呼ばれしたみたいです。
相変わらず実家金持ちセレブ、スゲー
私、今までブログではそんなに取り上げてきませんでしたが、セジンさんは時折へたっぴな”匂わせ”をUPする時があります。
相手が男性の時も、女性の時もあります。
それが彼氏・彼女なのか友人なのかは知りません。
プラベ🕵をしたいとも思わないので(匂わせ相手が男性の時は深掘りします)真実は知りません。
今回もへたっぴ過ぎて(直球スギー)笑ってしまったのでご紹介w
まずはキメッな一枚
微量ではありますが28才という実年齢に沿ったオッサンな空気も混じってきた今日この頃・・・カワイイには違いないですよ可愛いKawaii
 
その数枚UPの中でこの写真
この写っているスマホを拡大すると・・・
 
日本語表示のスマホやんけwwww良い色合いのマニュキュア指の不自然な動きw
はぁ~ん。
日本人のGFだか友達だかが居るから、最近のLiveで日本製のこんにゃくゼリー爆食いとかしてたってわけっすね?
そのスマホ持ち主の方が韓国渡航の度にお菓子貰ってるのかな?
それとも、単に日本製アプリで写真撮りました、かな?
ひねりが無い!
やり直し!!www
まあ、言うても落ち着きたいお年頃でしょうし、俳優のお仕事もそんなに盛んにヤラれているわけでも無さそうなので、まあ、そんな感じなんすかねえ~w
 
ナニしててもご本人の自由ですが、エンタメ界に籍を置いている限り、お仕事で輝く姿を見せて頂きたいものです!←2年間ずっと言ってる
 
 
 
 6/1 21∶50〜22:54 久しぶりにインスタライブがありました(短時間で助かった)
冒頭の「髪が伸びたからパーマかけるかどうにかしないとねぇ~」までは聞き取れましたがその後はどうにも???
5月のビーズアクセサリー教室の総括を話していたようですが(海外からも教室に参加したファンが居たんだそうですよ。スゴイーその情熱と体力、裏山~)途中深刻な顔をして言葉に詰まった場面があったので、後日翻訳してみたいと思います。
とか言うものの後日翻訳・・・疲れて多分やらないんだろうなあ(苦笑)言葉に詰まったのでは無く喉が詰まっただけかもw
ビーズアクセサリー教室はまだ続けるみたいですよー6月もヤルみたいです。
俳優の仕事は・・・・・🙄
 
 
 
2024/06/02 15:00 IG ビーズアクセサリー作り教室6月開催のお知らせ
 
 
IGLで「地方に出張教室に行けたらいいなあ」と言ってました。
(撮影スケジュールとか無いって事っすか。そーーーっすか・・・)
(毎年6月に仲良し三人組でバカンスに行くのは今年は無し?日本人の友達、リスボンに移住しちゃったからかなぁ?それともそこに行くの?)
 
 
 
というブログ開設記念日の現場からは以上です。
これからも、この雑多ブログにお付き合いの程をよろしくお願いしまーす!