4/15 アニバーサリーデー

 

 

 

 

 

本日のお題が?????ですよ。

私の頭の中が?????でいっぱい。

本日は、目の前に見た”現実”に頭が着いていかない(困)というお話。

 

 

登場人物は、我が最推しのいつもの・・・方。

 

(先月、約2年振りとなる俳優本格復帰作が公開となりました。韓国内以外には配信予定は無いのでどうにかして閲覧しようとしているのですが、私が有料導入しているVPNがちょっとKUSOでして、今問い合わせ中なんですよ。仮想IPを韓国に設定しているのに何度繋いでも南アフリカや台湾や日本IPの数値が出てしまう。こんなお粗末VPNあります?)

 

セジンさんは4/3のお誕生日に数か所でお祝いして頂いた様子やプレゼントのお披露目など、数回に渡りIGで報告する以外は全くご無沙汰でした。ドコデナニヲシテルノヤラ

それが、4/13にIG投稿がありまして・・・

 

『2024年4月13日から、韓国・ソウルの東大門デザインプラザ(DDP)で、サンリオのキャラクター「ハローキティ」の誕生50周年を記念する特別展が開催されます』

 

 

 
 

 

 

オープン初日に行ってたーーーーー!!

 

(今回調べて初めて知りましたが、韓国でもサンリオは大人気でカフェだの期間限定〇〇だのしょっちゅうイベントあるみたいです。韓国から逆輸入したコラボカフェが池袋で期間限定開催するなどの現象もあるみたいです)

 

 

招待枠なのか、単なるプラベデートコースなのかは不明ですが、行ってた。

そして、突然の「TIKTOKライブやろうかなあ~」告知。

こりゃあまたTVショッピング(ライブ中にビーズアクセサリーを作って出来立てをファンに競争購入してもらうこと)ヤルんかいな?俳優復帰したんじゃなかったんか?の疑惑を胸に、まあ、見ますよ。ファンの悲しいサガ。

放り込んで来るものは全てキャッチしたいKO××KI根性。ところが・・・

 

TVショッピングじゃなかった。Web会議だった。

 

22:30~02:10の長時間。ネックレスは作るものの、TVショッピングは無し。

こんなに長時間、ナニしてたと思いますか?

 

『ビーズアクセサリー教室を開催したい。宣伝方法、募集要項、募集フォームの選択肢、ポスターデザイン、開催地選択、教室内容その他・・・・相談したい』

 

をノート&ペンを片手に、韓国在住の閲覧ファン相手にWeb会議ですよ。

 

ふぁっ?????

(セジンさんがマリモンサイトで色々販売している事を事務所は公認なんすかね?こういうエンタメ以外の、事務所無関係の金銭発生仕事は何の問題も無いの?確定申告はセジンさん自身が毎年やってるってこと?つーかマネージャーって存在しているの?事務所も、セジンさんの仕事?も謎だらけ)

 

なので、冒頭の挨拶代わりの雑談以外はグローバルファンは空気扱い。

((「サンリオ好きなの?何のキャラクターが好きなの?」と聞きましたら、日本語で「可愛いから好き。好きキャラクターはポムポムプリン」との回答(愛犬家だからね、犬キャラがいいんでしょうね)それ以降は私も含めた外人ファンは空気に))

いやあ、もう、なんというか・・・目が点。

何かの志や希望・夢があることは良い事です・・・・・

グローバルファンからのチャット

「あなたは今なにやってるの?」

「俳優は?」

「こないだのWebドラマは・・・」

「次の仕事は?」

完全スルー!

ビーズアクセサリー教室講師としてデビューしたいセジンさんは、今までに無い真剣な様子で閲覧者数40人(そのうち韓国人4割位)に相談してはノートに書き留めていくのでした・・・

私から見れば「お遊びファンサライブ」とは思えない程尋常では無い空気を感じましたし、俳優活動を希望するファンらにとってはなんというか青天の霹靂展開。

新たなイベントの喜びよりも戸惑い案件。

私も含めて外人ファンは、チャット参加は控えて傍観、もしくは離脱。

始終40人以下の閲覧数でライブは進んで行きます。

 

(ここで永遠の謎を聞いて下さい。IGフォロワ数46万、誕生日投稿イイネ11000、TIKTOKフォロワ12万人なんですよ。それがIGライブすれば毎回閲覧数30~70人、TIKTOKライブは毎回閲覧数30~60人、これ、どういう事なんですかね?ビーズアクセサリーやら編み物やら黙々とやっているのに付き合っていられる人数=ガチヲタorリアコ数の解釈で合ってますか?)

 

スクショ撮りましたが、私のスマホのスクショ時間帯と閲覧数にご注目下さい。

 

雑談を終え、会議に突入している時間帯の様子
 

ごっつ真剣に会議を進め、いつものように様々なビーズを取り出して作りながらの会議に移行。閲覧参加数は40人↘

 
 

驚愕の閲覧数26人(私は2垢で閲覧しています)

ネックレスの長さを計ったり淡々と作業を進めるセジンさんぇ

 

 

彼は毎回ライブを同様に行うと言う事は、閲覧参加数とか度外視なのかなあ

 
 

そのおじいちゃん(!)みたいな服情報を教えて、という声に「検索用」の写真を撮らせるセジンさん(右下)

 
 

突然、用意していたのであろうジップロックからかつての愛用iPod、学生証・証明写真などを取り出し見せるセジンさん。見た人27人。

 
 

ちなみにメガネは100均購入なのか、グラス部分を手でバキッと剥ぎ取り、完全伊達メガネとして使用しています。

オヤスミ、サヨウナラ~~~(右下)AM02:11

 

 

 

 

ショック受けながら独り言文句言い続けながら、私は心身ともに疲弊した状態で、私には活力チャージとは言えない内容を延々と見た、しがない異国ファンですよ。

ええ、現状疲弊しているのもそれでも見続けるのも、私の勝手な事情・行動でありましょう。主(ぬし)には無関係。私の意思です。

ですが!!!!!

彼は何処へ向かっているのか。

確かに先日のお誕生日に私は「あなたの望みが叶う一年にして下さい」と祝福しました。

一体それは何処の何ーーーーー!?

セジンさんの現存ファンで、戸惑っているのは世界で私だけなんでしょうかね?

会議に参加して積極的に意見を出し合っていた韓国ファン数名の方々は、アクセサリー作りのビーズの色・大きさチョイス作業からして、全て褒め称えていました。

いやあ、無理ーーーーーーー!

私の概念にはその感覚がありません!ファン失格なのでしょうか。

誰かが好きなものを否定する事ほど失礼千万な事は無いと思いますので、これはこれで結構、はいそうですかなんですけれども・・・・・

芸能・俳優事務所に所属していて・・・俳優仕事どこいった・・・・・

 

 

俳優復帰作が公開されて、安堵も束の間。

もう二度とエンタメ・俳優仕事進捗に不平不満疑惑を持たないハズだったのに。

事務所含めセジンさんのお仕事情報量少なすぎるゆえに、音沙汰無い時は撮影しているかもと(勝手に)希望を抱き始めていたところだったのに。

事務所に所属しているのだから、ファンミまでやったのだから、事務所がコンスタントに仕事入れてくれてると信じていたのに・・・

のに・・・のに・・・・・NONI・・・・・・

 

そもそも、ビーズアクセサリー作りって、講師が要る程に高度技術を要するハンドクラフトなんですか?

 

の消えない疑問を胸に、また私の現実→疲弊と絶望しかない非日常生活の現場からは以上です。我のライフどんどんスリキレルー

 

 

 
毎日通う施設の裏の公園のソメイヨシノは今日の初夏日和(26℃😮)で満開→♪さくら~ひらひら~舞い降りて落ちて~~~♪散り始めていました。
枝垂れ桜はまだ蕾。
時の流れは早い。