『夢幻泡影』 むげんほうよう

人生や世の中の物体は実体がなく、非常にはかないことのたとえ。

▽仏教語。「夢ゆめ」「幻まぼろし」「泡あわ」「影かげ」はいずれも壊れやすく、はかないもののたとえ。「影」は「えい」とも読む。

 

 

 

本日はキモヲタ腐が推しについてぐだぐだ垂れ流しているだけの記事です。

翻訳やタレント新情報はございません。

キモ記事に閲覧時間を許諾して下さる方のみ、お進み下さい。

申し訳ございません。

 

 

 

 

 

セジンさんの1.st日本ファンミが2024/02/10でした。

あれから一週間以上経過しました。

イベント終了後から私は、ナマ推しに会えたコーフンのまま過ごしたわけですが、サヨナラしてからずーーーっと食欲不振・睡眠障害・情緒不安定が続いています。

こんなに簡単にダイエットなら、普段のケトジェニックの努力は一体・・・

(これはまるで恋煩いwww腐キモヲタでヲバなのに?www)

私の体調不良の原因

① イベント翌日から昨日まで葬儀関連行事3件(東北の山奥ド田舎の葬儀イベントの恐ろしさは、都会住みの方には理解不能でありましょう。未だにリアル「犬神家の一族」「八つ墓村」)

② 感情の↗↘のジェットコースター 

ファンミ翌日~推し絡みで立て続けに驚愕と大歓喜な事が幾つかありまして、でも前後を考えると憂慮配慮すべき事案でもあり、手放しで大歓喜してる場合じゃないのかぁ~とも考えなおしたり、天国と地獄の往復感情それが頭をグールグル。

③ 推しと(一方的に)出逢って2年になろうとしていますが、その間ずっと推しご本人に対して「あーなんじゃないか」「こーなんじゃないか」と愚にも着かない何の役にも立たない一銭にもならない迷惑かもしれない杞憂を抱き続けていました。

好きー:心配 = 2:8 位の割合 それがファンミ以降 0.5:9.5 位に。

異国の課金しか出来ない遠い場所に居る一介のファンの私に、毎日毎日そんな事を怨念の如く思われて、推し、カワイソウ・・・

 

 

という感じでまだマイナス思考のど真ん中に居るのですが、セジンさんご本人は久々に外で大きなお仕事&お友達と再会と言う事で気分が↗↗↗になられたご様子。

ファンミ前後、東京はソウルに比べたら春もしくは初夏の陽気だったでしょう。帰国して風邪気味らしいです。

唯一の連絡網IGも更新度が↗になりましたし、朝方4時に就寝して昼頃起きる生活が一回はリセットされて、心身ともに健康になられたのかもしれませんね。

引き籠り&昼夜逆転生活は体内時計狂わせるから、出来れば・・・止めた方が・・・

IGに楽しそうな写真や動画が沢山UPされていますから、ご覧になって下さいー

(例によって写真を出したり引っ込めたりするので直リンしません)

 

追:2024/02/19 17:45

 

 

 

↗こちらのスニーカーは「日本ファンミ総括IGL」で非常に喜んでいた戦利品です。

 

 

イイネ!!

 

 

 

 

 

 

珍しく枚数多いので、セジンさんが写っているものをまとめコラしてみました。

ファンミ当日のセジンさんの体が余りにも即身仏過ぎて、その憂いを萌え友ちゃんに聞いて頂いた時「韓国芸能人はそういう時ダイエットします。」とのご指摘を受け、ファンミ以外の東京ステイ写真が飲食多めだったので、確かにそうだったのかもしれません。ダイエットって元がああなのに・・・・何故ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうで何よりでした。

 

 

 

さて、ここに来て本日のお題なんですが・・・

私は年を取る度に、社会と人間関係の経験を積む度に、個人の思想ベースが変わっていきました。誰でもそうですよね。

今は「目に映る全てが虚構、実態が(私にとっては)無い=虚無なのではないか」という境地です。

一瞬一瞬は現実・事実に違いないのですが、その側面や真実に於いては私の知る所では無いのだろうと。推しに限らず、目に映る世界全部そう感じています。

極端な例えですが、推しが実際は嫁子供が居て煙草吸いながら花札に興じて汚い言葉で言い合いをして唾を吐いていようが、土地土地に彼氏彼女を配置していようが、法に触れず他者心身を傷付けてなければ、私の目に内外美しい推しとして「アイシテマース。皆さんをシアワセに~」とかの『こちらを昇天させるレベルの極上の嘘』を吐きエンタメ仕事で姿を見せ、笑顔で映れば無問題です。

これは、どの推しに対してもそう。

誰だって、裏側は持っています。あなたも私も。

 

前の「2.15とは」の記事でも申し上げましたが、人は独りであり、外部からの刺激や影響を受けても微々たるものでしょう。何事もその人・本人が決めてその人生を歩まなきゃなりませんから。

例え近しい親兄弟子パートナー親友辺りから『善意や好意の元で』何を言われても、全ては自分が取捨選択して、時には期待とは真逆な道を歩むことも。

それでも絶対に責められないですよね。

他者がその人の人生をどうにか出来る分けじゃないから。

好きだからもっとシアワセになって欲しくて。

可愛いからもっと楽で近道をして欲しくて。

心配しているから今の現状から脱皮して欲しくて。

あの行動は間違っているんじゃないか。

あの言動は頂け無いんじゃないか。

などなど。ヨケイナオセワー

その人を失いたくなければ、自我を押し付けるよりまず話を聞いて、無言で寄り添うのがベストだと思っています。

ヒントを欲しがったなら、それとなく伝えてあげて・・・心で側に居続ける事かな。

 

 

 

前置きが長いんですが(イツモノコトー)

私にとってはセジンさんは、毎日のモチベアップ、暮らしを照らす一番星みたいな存在です。リアコ感情が無いので(ヲバですのであったらちょっとアレw)この感情はうまく説明出来ないのですが、そういう推しをお持ちの読者さんはいらっしゃいますか?

私は別活動で人生の半分以上を、書き物をする事でどうにか生きてこれました。

金になる時も時間の無駄な時もと様々ですが、とにかく書く事が自分の日々をどうにか保っていられる最大の手段なんです。暇か多忙かは無関係。

セジンさんは今は絶対にこの”支え”にも必要な存在で。

書き物する私の中では、フォトジェニックで芸術大賞を受賞している俳優です(笑)←割とマジで。

でも、ご本人のタレントとしての変遷を見ると「望みがあったのか、どれか一つ二つ完遂出来たのか?」その思いばかりで気持ちがもにゃもにゃし続けます。

「タレントとして、あなたの夢は叶ったんですか?」です。

 

ファンミでステージに立って歌うセジンさんを見た時

「あーやっぱりアイドル歌手としてステージに立ちたかったんだ」

と自分の中で確信が高まりました。でも、想像の域。

すこぶる歌唱力があるわけじゃない。ダンスが上級でも無い。

でも、観た事無い位輝いていました。

これがヤリたかったんだーーー!という達成感みたいな光、オーラ。

私の目にはそのプデュ時代を終えてからの、セジンさんのくすぶり(一方的な見当違いだとは思います)から今までをずっと哀しみとして捉えていて、ファンミで、一時だとしても、ご本人の希望が叶ったのだとしたら・・・ヲバは苦しくて切なくて・・・

私の勘違いだとは思っています。

本当の所なんか、ご本人にしか分からない。

ただ、スマヲタであった私が、新しい地図の3人が干された時、国民的大スターだった彼らの光が一つ一つ毎日のように消され、いつか3人自体が消えて無くなるんじゃないかという危機感、喪失感に苛まれる事24時間を一年以上・・・abemaTVでの復活まで耐えなければならなかった長く苦しい経験があります。

私の毎日を支えてくれた大切な大切な精神的支柱の推しが、ある日突然失う事への恐怖と言ったら・・・

毎日暇してるからたかがタレントなんかにかまけていられるんだろう?

と言われて否定はしませんが、私の大切なナニかは私が守っていきたいと願う。

それはおかしな事では無いでしょう?

 

今回のナマ推しの姿を拝見し、確信した事がありました。

私が望んでいるのは

自己顕示欲で推しとの距離が縮まる事じゃなくて、推し本体の輝きが増す事。推しが輝ける場所があること。作る事。

切にそれだったのだなあと。

(いやあ、ファンミでは許容範囲ルール内なら、ファンの自己顕示欲は必要でしょうw)

 

こうしたら?ああしたら?届かないのは前提で、助言めいた気持ちは凄くあります。

見ていてもどかしくてじれったくて。

でも、ご本人の真実の希望が分からないから。

両手を広げて推しの今の姿を受け止め、推しが望んだ時に背中を押して上げられたらいいなと。出来る事はそれしか無かったんだな、と痛感しました。

 

 

とにかく、目の前から消えないで欲しいです。

私にシアワセをくれた対価を払いきれてないから!

 

 

 

 

 

こんなお遊びだって、ヲタが見たら眩しくて目がぁ!!ってなるんですよ。

ご本人がヤリたいことしてる姿だから。

 

 

名も(そんなに)知られていない異国のタレントに気持ちの↗↘かき回されて、その度にキモい話をちゃんと聞いて下さる萌え友ちゃん、異カテ腐友の方々、ブログを読んで下さる方々、反応下さる方々、いつもありがとうございます。

誰でも独りきりの人生だけど、独りじゃ生きられない。

 

 

セジンさーーーん、一度限りの人生だから、ご自分の生きたいように生きてねーーー

ヲバは財布の紐緩める位しか出来ないけど、ちゃんと見てるからねーーー

消えないでねーーー

 

 

 

って「今日もこいつ相変わらずキモいなあ~」と誰かを不快にさせた謝罪の現場からは以上です。

ほんと、いつも、すみません。

 

 

予告していたセジンさんの「日本ファンミ総括&日本お買い物戦利品発表会」IGL翻訳は後日・・・ってもう時期逃したからいいかぁ~w