5月が終わってしまいました。

気が付けば5月に私のNo.1推しの筈のハン(イ)セジンさんの特集記事を一回も書きませんでした(05/16の記事末にちょっとだけ)これではアカン。

 

私のブログは元々は

① 韓国BL時代劇ドラマ『リュソンビの婚礼式』が素晴らしかったけれども時すでに遅し状態で、仕方なく独りで萌えを吠える為

② あわよくばリュソンビ~ドラマファン仲間が出来たらいいなあ~

③ 主演のハン(イ)セジンさんが、どれだけKawaiiくて推しているのかの心の叫び

④ 好きが高じて我慢ならず『リュソンビ~』虹をヤリはじめました~の薄っすら集客宣伝

⑤ マイナーアイドルの推し方、暗中模索

を備忘録も兼ねて2022/06/05 → 訂正2022/06/02に再開設したものでした。

10年ぶりに書いたブログ記事はこちら

もう一年経ちますよ。

時の流れは早いですね。特にBBAには早く感じます→ジャネーの法則

どこでどうなってしまったか、道は横に逸れ斜めに逸れ、タイBLドラマ『ターンタイプ』からGulfさんにハマり、たまに見るBLドラマレビュー、Super Juniorからの音楽記事など矢印が360度四方八方のブログになってしまいました。

それでも通って読んで下さる方々には、感謝の念に堪えません。

いつも、アクセス、イイねやコメント、DMとありがとうございます。

 

・・・という事で6月になってしまいましたが、月刊セジンさん5月号です。

よろしくお願いします。

(セジンさんと私を繋ぐのは唯一、公式IGのみです。投稿を出したり引っ込めたりしてリンクがすぐに空になるので吸出しをお借りしています。ご了承下さい)

 

追記06/02

セジンさんがゲスト出演している韓国BLドラマ「じゅんとじゅん」の公式告知が入りました。4月配信スタート予定が伸びに伸びて今ですから、今度こそ配信開始して頂きたいものです。

 

 

 

 

 

 

セジンさん5月更新日昇順

日本と韓国の「こどもの日」は同日のようです。

この日、多くのタレントさんが子供の頃の写真を投稿していました。

Kawaii可愛いですカワイイ

この写真を見る限り、大人になってからお直ししていないのかなあ~?韓国人タレントで加工していない人は、本当に珍しい・・・

 

0515の夜にいきなりのIGL。事務所に所属したせいか否か、IGLの頻度は落ち、5月はこれ一度きりで、恒例の「マリモン(セジンさんが販売している手縫いぬいぐるみ)新作宣伝」ではありませんでした。かといって仕事進捗報告でも無し。チャットコメ欄は相変わらずグローバルファンの絶対数が多く「英語で喋れゴラァ」をこれまた無視。平常運転です。

 

昨年晩秋から身に着けている指輪の質問があったので、その部分だけ頑張って翻訳しました。

意訳ですが「ママンに貰ったの。ママンと離れていても寂しくないようにって」

韓国人男性のマザコン振りィ!!!(日本人女性の私から見たらちょっとアレ)

 

 

 

 

そう言えば、IGSでミシンの写真を上げていました。

新しいミシンを買ったよ~これで縫物に励むよ~だったんでしょうか?

脇には、夏用の枕カバーが置いてありました(セジンさん自作)

 

 

二の腕ばっかりぶっとくなっているんですよ。

それにはワケがあります。

私は凹探偵(新人)ですので、掘り下げ度が低いんでしょうけれど、まあ、誰にでも探し当てられる”匂わせ”←(匂わせ行為というものが何故この世にあるのか分かりません。大っっっ嫌い!!!)を辿ると、誰とナニをしてこうなってるのか分かります。隠す(匂わせる)ような事なんですかねえ?本人達が関係性に意味を持たせているのか、閲覧者を揶揄っているのか、意図は分かりません。

(その匂わせの方と6/04に映画マリオブラザースを観に行ったようです。何故いつも”分かる人には分かる”知らせ方 → 今日はここでご飯~今日は〇〇にお出かけ~何故、知らせたいなら堂々と知らせない?ムキーッ。誰に向けて匂わせてるんじゃあ!!!)

 

こういう撮影現場風味な場所での写真が上がると「新しい仕事か?」と期待しては音沙汰無しを繰り返した一年間(泣)

 

あとはお出かけ写真とすぐに引っ込めるIGS

 

 

 

 

 

セジンさんは美術・デザイン系の大学へ行きましたから、時々、アート写真や美術品などを写真うpしますけれども、感性ゼロの私には何の事やら?

本人コメ「去年の今頃(昨年同時期にフィリピンのボラカイ島へ2~3週間バカンスに行った実家富裕層)食べてたアレ(マンゴスチン)食べたいなあ~」

訳ありフォロワ光の速さでコメレス「ソウルでも売っているよ。買ってあげる」

おまーーーー!ファン差し置いて光の速さでイイねとコメ入れってあのさー・・・

カトクで話したらよかろうに・・・一般ファンにマウント?(はい、僻みデス)

「今日は動物病院へ行って愛犬を診て貰いました。愛犬は病院だと知りません。」

深窓の令嬢の写メ日記か?ムキーーーーッ

 

 

 

セジンさんゲスト出演のBLドラマ配給会社が、制作時202304配信開始!と謳っていたのに、未だに音沙汰がありません。

どうなってるんじゃあ!!こちとら、セジンさんのお知らせの為にだけフォロしているんであって、どんどん勧めて来る他のBLドラマとか全く食指が動かないんじゃぁー(まあ自分勝手な怒りなわけですわ。とほほ)

・・・と言ってたら『リュソンビ~』にキムテヒョン役で出演なさっていたチャン・ウィスさんの出世作『君の視線が止まる先に』が再編集されて新たに登場!というお知らせがありました。

4月末だったかな、レコーディング風景のIGが上がっていたのですよ~

 

 

チャン・ウィスさん

 

 

 

 

・・・と横に逸れましたが、5月、セジンさんが一番お喜びになっていたのは、犬猫譲渡カフェの完成でしょうか。

いつからかは分かりませんが、かなり以前からセジンさんは捨て犬猫保護活動に盛んに参加なさっていて、時々その活動報告をIGSに上げてらっしゃいます。

 

もしかして、この壁の絵もセジンさんが描いたのかしら?

 

自社ビルなのか否か分かりませんが

 

ここでコアファンとイベントでもヤルのかしら・・・

 

とまあ、こんな感じのセジンさんの一カ月でした。

本人発信のIGしか命綱が無くて、新事務所やエンタメ関連ニュース等からの記事が一切ありませんので、書きようが無いんですよねえ・・・最大の推し人なのに(泣)

いつも思うのですが、日本にセジンさんのファン・・・私だけじゃ無いですよね?

薄っすら疑惑の日々

 

 

そんなこんなで、たーだ「大大大、大好きぃ~~~」と吠えている現場からは以上です。

 

 

追)一年前、セジンさんを見付けた時から一生懸命来歴など調べていましたが、2022/06段階でのネット記事等々では、アイドルサバイバル番組・プデュ最終選考まで残った(14位で落選、グループデビューならず)のが最大の特徴のように取り扱われておりました。

言い換えればソレしか無いんですよ、代表的な活動・活躍が。

で、とある記事に「大学時代に兵役を済ませ云々」とありましたので、すっかり鵜呑みにしていました。

でも、兵役に行った割りには、ふんわりぼんやりし過ぎなんじゃないのかな?こういうキャラを作っているのかな?

韓国人男性は兵役を済ますと責任感も強くなり、厳しい生活の中で忍耐強くなり、大人の男になって帰って来る。などなど話を聞いていましたから、こんな掴みどころの無い妖精みたいな人が本当に2年半も耐えきれたのかな?何処に配属されたのかな?社会服務だったのかな?などと不思議に思い、又もやGoogle先生の力を借りて出所の異なる記事を沢山集めました所、疾患により兵役免除だった事が分かりました。

個人情報ですので、何処がどうで免除なのかは存じ上げませんが、あ~だからかぁ~と妙に納得したのでした。

軍隊にセジンさんみたいな(色んな意味で)妖精が放り込まれたなら・・・・・

今私が見ているセジンさんじゃあ無くなっていた事でしょう。

一生、妖精のまま生きるのかな・・・・・