応援団風なふたりだった… | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

今朝、猫に顔を嘗められて、起きました

いつもより、遅いよ・・・早く起きて!と言われているようでした

 

 

昨日は、イベント出展でした

「猫と音楽のココロ踊るマルシェ」

店主が、もうずいぶん前から応援している山梨のロックバンド

「ココロネコ」が主催する初のイベントです

店主は、今までイベントを主催してきた経験から

今回のイベントのキッカケ作りを

ほんの少しだけ、お手伝いをさせていただきました

 

お天気にも恵まれ、よい一日でした

 

 

ライブで盛り上げてくれたメンバーたち

なにより、県内はもちろん

県外から、このイベントに参加してくれたみなさんと共に

時間を過ごすことができたことに感謝したいと思いました

 

 

 

昨年、終止符を打った「猫食同源」イベントの主催をして

多くの出展者のみなさんと知り合いました

主催者だから当たり前だと言われてしまえば、そうなのですが

昨日、イベント終わりの打ち上げで

かつて、猫食同源に出展してくれていた方から

「知り合いが一番出来たイベントだった・・・・」と、お話をいただきました

 

主催者だけでなく、出展者のみなさんも同じだったのだと

すでに、終了して半年以上たっている猫食同源ではあるものの

思い出を語ってくださることが本当にうれしく思いました

 

 

イベント中は、なかなかお話もできません・・・かといって

打ち上げに参加しても、なかなか機会も得られなかったり

ありがとう!また会いましょう!いつかまたゆっくりと!そんな言葉の繰り返しの中でも

ふっと気持ちを寄せあう瞬間があったり

気を抜くと泣いてしまいそうな時間を経験して

 

なんか・・・ここにきて

「大人の知り合い」って、いいなぁ~~と

 

こうやってまた、みんなと再会できたこと

そして、いち出展者として参加させてくれた

主催のココロネコのメンバーたちに心から感謝します

 

 

さて・・・

ある出展者さんのブログに、昨日のことがUPされていたのですが

丸山店長と店主が、応援団のごとく並んでいる後ろ姿の画像に

今朝ひとり、大爆笑してしまいましたww

 

「ココロネコーーーーっ!」

「おおおおおおおっ!!!」

 

 

***********************

 

当店でも販売している

ねこライフ手帳製作委員会さんのペット手帳

 

昨日のイベントでも、ミニミニワークショップが人気でした!

今回は当店で、じっくりと手帳と向き合う、ワークショップを開催します

 

フライヤーにもありますが・・・

楽しく書き続ける習慣には、コツがあるんですよww

 

書いてみたいけど、続ける自信がない・・・なんて方も

ペットと生活をはじめてみました!・・・って方も

大事な家族の記録を残していきたい・・・と言う方はもちろん

 

ねこライフ手帳製作委員会さんの楽しいお話と共に学んでみませんか??

親子参加大歓迎~!

 

日 時:  7月28日(日) 10:00~ と 13:00~ の2回
場 所:  猫やとらじ

参加費: ¥2,000- (テキスト代とお茶代込)

 

各回、定員がありますのでお早めにどうぞ!

お申込みは、↓↓ からどうぞ

 

 

 

 

**************************

 

 

 

※paypay・楽天pay・各種カード払いなどご利用いただけます※

 

 

 

【6月の予定】

 

【出展情報】

 

6月30日(日) 10:00~15:00

テガミスタジオ(長野県伊那市)

「しあわせのしっぽ Vol.3」

 

 

7月13日(土) 10:00~16:00

善光寺境内周辺(長野県長野市)

「善光寺びんずる市」