店主の夢を実現してくれてありがとう | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

猫たちに邪魔をされながら

PC作業をします

 

 

こんにちは!店主です

 

 

猫食同源が終わって2日が経ちましたが

いろいろな処理に追われて

未だ、猫やとらじの店内は荷物で溢れています

 

猫食同源WEBにも、主催者としての想いを綴っていますので

どうぞ、ご覧ください

猫食同源WEB

 

 

 

 

この2日間、皆さんのSNSを見ながら

どんな言葉を並べてみても、想いを表すことができなくて

本当に感謝しかありません

 

 

「山梨で猫イベントをしたい」

ずっと思っていました

10年前、ココロネコのハセくんと出会って

猫繋がりで何かしたいね・・・と話しました

その後、sol*plantaのカサイちゃんと出会って、その思いが一気に加速しました

 

そして先日「猫食同源10 FINAL」を迎えました

店主の夢が実現し、ここで完結しました

 

 

とらじさんの繋がりってすごいね・・・と

お客様で溢れんばかりの会場で、何度も言われました

 

確かに、始まりは「猫やとらじ」の私だったかもしれません

でも、ここまで大きくなったのは

関わってくれたみんなが

それぞれの縁を大事に繋いでくれたからだと思うのです

 

初出展者さんたちが、安心して出展できたと言ってくれるのは

出展者さん同士が声を掛け合ってくれるからだし

お客様が、何度も足を運んでくださるのは

出展者さんたちが、お客様を大事にしてくれるからだし

出展者さんたちが、また出展したいと言ってくれるのは

お客様たちが、求めた作品を大事にしてくれているからだし

そして、LIVEをしてくれたココロネコさんも、heartleafさんも

いち出展者として、演奏をしてくれていたからだと思うのです

 

小さなことをみんなで大事に繋いできた結果です

みんなで作った猫食同源です

 

 

そして、FINALを知ってたくさんの方が来てくれました

山梨の常連さんをはじめ

東京・神奈川・埼玉・静岡・長野の近県から

大阪、なんと北海道からも駆けつけてくれました

もう、感動です!!!

 

だってね・・・

猫やとらじを始めた頃の店主は

「知り合いがいないところで店なんかできない」って言われるほど

山梨に知り合いがいなかったのですから・・・

 

みんなが、「とらじさん!来たよ!!」って、声をかけてくれて

でもなかなか、ゆっくりとお話も出来なくて

あいさつだけで終わっちゃったけど

本当にうれしかったです

みんな、ありがとう

 

この日、並べた作品も

あっと言う間に、ほとんど完売状態で、びっくり!!

みんなからご祝儀をいただいたんだな~~~~って、気分でした

 

 

 

お客様からのたくさんの差し入れ

出展者さんからも、たくさんの贈り物をいただきました

お花を持ってきてくれた方もいました

 

あ~~これからの人生の中で、こんな経験はないんじゃないかと思う・・・・と

うれしくて、うれしくて、うれしくて

そして、泣けて・・・ちょっと寂しくなりました

 

これから、すこしずつ

いただいたものを楽しんでいきたいと思っています

 

 

一緒に歩んでくれた、ココロネコのメンバー

これからも変わらず、ココロネコを応援していきます

一番年配のファンになってもライブハウスへ踊りにいきますww

 

受付を担当してくれたふたりには

本当に感謝しかありません

「もし何か問題あっても、私が何とかするから大丈夫!」って言っているのに

「迷惑はかけられない・・・」って、本当にまじめに取り組んでくれました

少しは迷惑かけてくれてもよかったのに・・・と思うくらい

でも、すべて安心して任せられたのは

彼女たちがその姿勢で取り組んでくれたからだったと思います

 

そして、sol*plantaのカサイちゃん

出会いは奇跡だ!と言ったら、運命だよ!と訂正されましたが(笑)

そうかもな・・・

一緒に歩んでくれてありがとう

想いはいろんなところで伝えているから

また、愛の告白みたいになっちゃうから・・・(笑)

ひとまず、お疲れ様でした

 

 

本当は、全部の出展者さんや

ブースに寄ってくれたお客様への語りたい想いはあるのですが・・・・

お腹いっぱい!って言われそうなのでww

 

最後に・・・

みんな、店主の夢を実現してくれて本当にありがとう~~~~

 

 

 

※イラストを提供してくれた くちばしさくぞうさんに多謝※