ちょっとだけ新しい扉を | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

珍しい画でした

とらじ と らい

思えば・・・・この2匹はもう14年以上一緒にいるんだ

そんなことを思うと

ちょっと泣きそうになります

 

 

こんにちは!店主です

 

 

前回、1月の予定で

出店のお知らせをしたばかりだったのに

1月中に予定していたイベント出店はすべて中止になりました

 

まぁ・・・しようがないですね

 

そして、そんな中止のお知らせに逆らうかのように

2月猫の日月間のイベントの告知を

先日SNSで始めさせていただきました

こちらについては、また改めてお話をしますね

お待ちください!!

 

 

そんなわけで

出店の際に販売予定だった猫たちも

店舗で販売を始めています

干支かご猫

放光寺参道市で販売予定だった

猫×花シリーズの見上げる猫

 

あと、ご注文いただいております

干支猫の畳バージョンは、週末にはお渡しできると思います

また、お知らせしますのでお待ちくださいね!!

 

 

 

さて・・・

昨年から

店主の好きなものシリーズで販売を始めた

ガラスペンですが

たくさんのみなさんに、楽しんでいただきました

 

そして、なんと昨日

ガラスペン再々入荷いたしました(パチパチパチ)

 

昨日、かいちゃんに邪魔をされながら

繊細なペン先なので

割れていないかどうかの検品作業をしました

 

 

店主も初めはそうだったのですが

ガラスペンって、なんか敷居が高い感じがするんですよね

文具店などに行けば

ガラスのショーケースに入っているし

使い方がイマイチわからないのに

この金額は・・・・どうなんだろう・・・・とか

 

去年、ガラスペン体験会をした時も

初めて手にしたみなさんが、口々に言っていたことでした

 

まずは、慣れてみませんか???

だって、ガラスを手にするって思っただけで

なんだかオロオロしちゃいますよね

 

でもね・・・

体験してみると、意外にも書きやすくて

「書く」とか「描く」ってことに、ちょっと楽しさを感じたりして

 

ガラスペン大好き店主がしたいのは

まだまだ手にしたことのない人たちに

ちょっとだけ新しい扉をご用意したいな・・・ってことなんです

 

ショーケースの中は、それからでもいいと思いますよ!ww

(店主もそうでしたらか・・・!)

 

 

さてさて・・・

同じように見えるガラスペンでもこんなに違いがあって

選ぶインクでも違うし

紙質でも随分とインクの色合いが変わったりもします

山梨県をイメージしたインクです

 

 

ガラスペンを初めて手にする方に

今年から、店舗内で随時体験してもらえるように準備しました

 

インクの種類も充実してきましたので

楽しんでいただけると思います

 

有料体験ですが、ご自身に合ったガラスペン1本付です

お時間あれば、お気軽にお声掛けくださいね!

 

 

とらちゃんが、珍しく

らいくんをグルーミングしていました

ここに、えんちゃんがいたことを思い出すと

やっぱり泣けるなぁ。。。。

えんちゃん・・・れんちゃんじゃないよ!似てるけど・・・
 

 

 

「猫やとらじ」~ ねっとの おみせ ~

※paypay・楽天pay・各種カード払いなどご利用いただけます※

 

 

【猫やとらじ実店舗】

新年は、1月6日(木)~の営業です

 

paypay・LIMEpay・楽天pay・aupay・ゆうちょpay

クレジットカードや各種スマホ決済・電子マネーなどお使いいただけます

 

 

 

【おしらせ かいちゃん】 

★欲しいけど、店舗に行けない

★欲しいけど、ねっとのおみせにUPされていない 

★オーダーできますか?…などなど 

いろんなお声が届いてきました 

ありがとうございます 

DMやメールをいただければ対応させていただきます

※コメントではご対応しかねますのでご了承ください※