振返ってみた | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

またもや、暑い・・・蒸し暑い

猫たちも伸びきっちゃっています

 

ん???ん??んん????

かいちゃんが、すごい顔していました

 

 

こんばんは!店主です

 

 

先日のね・・・・

「上村直子」さんとのトークショー

打ち合わせをほとんどせずに臨んだんだけど

初めましてから始まるメールと

よろしくお願いしますで終わるメール

2~3回ほど、やりとりをしたんです

 

で、トークの内容については

そんなに詰めることもなく

こんなの、あんなの・・・

あったらいいかな?!程度でね

10テーマくらい、挙げてもらったんです

 

例えば・・・

「子供のこと」「親のこと」「主人のこと」「今後の野望」

「マイブーム」「得意なこと」・・・・・等々

 

だけど、当日は

このテーマについては、ひとっつも触れることなく(笑)

完全フリートークでしたけどねww

 

で・・・

今日は、そのトークショーの話ではなく

上村さんから、いただいたテーマを

店主だったら、このテーマで何を考えるかな?!って

 

今日は、その中のひとつ

「今までの失敗談」について振返ってみました

 

ちっちゃい失敗は

たくさんたくさんしているはずなんです

 

学生の頃、テスト時間のしー~んとした教室の中で

思わず、鼻歌を歌っていた自分とか

電車に乗ったけど、あまりにも眠くて

降りる駅を乗り越し、戻って乗り越し、また乗り換えて乗り越し

何度もその繰り返しをしたとか

 

そんなことは、たくさん

でもね・・・敢えて話すなら・・・・と思うと

何も思いつかないんです

 

それでも、何か・・・って言われたら

 

 

フリーのツアコンをしていたとき

お客様の前で、会社名を間違えて言ってしまったこと

昨日まで、〇〇観光のツアコンで

次の日からは、☆☆観光のツアコンで

頭の中が時差でぼーっとしているのもありながら

致命的なことをしました

それ以来

☆☆観光からの仕事がなくなったんですけどね(笑)

 

って、こんな話

 

 

だけどね、いろいろ思い返したけど

たぶん、失敗っていうのはないんだと思ったんです

 

自分の中にある価値観だけで生きていると

その失敗から動けなくなっちゃうかもしれないけど

 

自分は、失敗した~って思っても

周りの人は、良かったよ!って言ってくれたり

こうなって、結果的には良かったなって思ったり

度胸ついたり、笑い話になっちゃったり

結果オーライなんです

 

人生何でもアリじゃないかって思ったんです

 

 

もしかすると、自分は忘れちゃっているけど

こんなことあったじゃ~~~~ん!!って

友人から言われるかもしれないけど

 

でも、忘れていること自体、もう失敗じゃないかも(笑)

 

 

あっ・・・・

山梨に来て、17年

15キロ以上肥えたのは、大失敗かも・・・!!

(わはははっ・・・・泣)

 

 

時々、振返ってみると

今が見えてくるかも

 

 

 

10月13日(土)の「ミュゼマルシェ」の出展決まりました!!

ありがとうございます!!

 

 

【今週の店舗営業について】

8月25日(土) 12:00~通常営業

8月26日(日) 臨時休業

 

 

 

【出展情報】

 

 

☆にゃんだらけvol.6☆

9月 8日(土)

産業貿易センター台東館(東京浅草)

 

 

☆マルシェふえふき☆

9月16日(日) 7:00~15:00

笛吹みんなの広場(笛吹市石和町松本1442-3)

 

 

☆ミュゼマルシェ2018☆

10月13日(土) 10:00~16:00

山梨県立美術館 (1日だけの出展です)

 

 

☆ニャンフェス8☆

10月28日(日)

産業貿易センター台東館(東京浅草)

 

 

【店舗情報】

 

今月の営業時間でご確認ください

 

☆雑貨&プチカフェ営業日時☆

 木曜日・金曜日・土曜日・日曜日

 12:00~19:00

  ※出店の日は、お休みです※

 

猫雑貨販売とちょっとしたカフェが出来るお店です

黒猫猫カフェではありません

オッドアイ猫猫社員はおりますが、必ずいるとは限りません

黒猫しばらくは、猫(&犬など)連れのご来店をご遠慮いただきます

 

にゃーご理解のうえ、ご来店をいただけますようお願いしますにゃー