5月27日


遺伝子検査の為の採血が行われた



採血は手の甲でとられたらしく

ちょっと青アザになっててかわいそうだった


私も夫も血管細くて採血しにくいと言われて

たまに手の甲で採血される事もあるけど

手の甲って痛いのよね…



足にも採血を試みた跡があって

小さい体で良く頑張った


えらいよ、娘ちゃん




この検査で、本当の意味での

病名が確定する事になる


検査結果はおおよそ3週間後とのことで

結果をふまえて主治医の先生との面談が行われる予定



ほぼほぼ骨形成不全症の2型で間違いないだろうとは言われていても
確定診断しないと点滴治療に移れない為
やっと治療として前に進めた感じ


先生の方針や
その子の状況によって違うのだと思うけど
同じ骨形成不全症の子でも
娘よりも早い月齢で点滴治療が始まってる子も多くて

“遺伝子検査まだしないの?先生のんびりすぎじゃない?”

って内心は少しヤキモキしていた


まぁ、ゆっくりだったのは誤嚥性肺炎になったからなんだろうけど


確定診断になれば治療方針も固まって
治療のスケジュールも決まってくるし
退院にむけての準備も出来るようになるだろうし
色々と手続き関係も出来るようになるかな


とりあえずは結果待ち
先生との面談待ち


でも、この待ってる時間がすごくソワソワする




✽このブログのこと✽


21w3dにお腹の子に病気がある事が分かり、

看取りを覚悟して妊娠継続→出産

2023年11月6日

奇跡的とも思える生命力を持って

産まれてきました


妊娠期→  

出産後→  


娘の病気は『骨形成不全症』
易骨折性、四肢短縮、呼吸障害など

現在、呼吸管理と栄養管理の為NICU入院中

娘の成長記録
子育て、医療ケアのこと
私達夫婦の思いを綴っています

※アメンバー申請はこちらをご覧下さい
→