----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


すでに出産した事は書いていますが

記録としてこれまでの事、思いを綴っています


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



11/6


ついに出産当日



620分起床

夜中に何度か目が覚めたけど

何とか寝れた


でも熟睡は出来てない



7時前から

朝一の検温、血圧

ちょっと低めだった



その後剃毛浣腸これだけは免れたかった



シャワーを浴びる



0時からは食べ物NG

10時からは飲み物もNG

2日間の絶食の始まり



8時頃


エコー診察

相変わらず立派な逆子ちゃん

お尻から産まれてくるらしい

胎盤位置など確認してもらって

母体リスクは少ないとのこと

ホッとした



面会について先生に再度相談

許可しますので大丈夫ですよと言われる

が、母、昨日の今日で外出が難しいかも。



10時前頃


心理士さんと面会

いよいよですねぇ

と。



10時過ぎ


手術着への着替え

着圧ソックスを履く



妊娠期間中

つわりもほとんどなく

糖尿や高血圧にもならず

胎盤位置も大丈夫

母に対してのトラブルはほとんどない

本当にいい子だなぁって思う



12時頃


夫到着

11時半くらいには来てたけど回診中で待たされてた)



いよいよだねぇ



ってしんみりした空気が流れる

手術も怖いけど

娘が生まれたあと

二人ともどうなっちゃうのか分からなくてそれが1番怖かった


夫と二人でしんみりしていると

担当の助産師さんが娘の為にふかふかの小さな枕と黄色の可愛い帽子をくれた


娘の為にとの心遣いが本当にありがたかった





手術の時間が13時15分からに決定




いよいよだ