5月6日



生後6ヶ月



体重 3603グラム(↑)

身長 41センチ(→)

頭囲 39.5センチ(↑)

胸囲 33.8センチ(↑)



2ヶ月連続、身長伸びず

体重は160グラムくらい

頭囲、胸囲は1センチほどのアップ



身長、今回は絶対伸びてると思ったし

看護師さんも伸びてますよねー?

と言っていたけど実際は変わらず

測り方の問題なのかなー?とも思うけど

どちらにしても、誤差範囲



基本的にお肉がついた分がサイズアップしただけのようだ


それでも少しでも大きくなってくれている

お肉がちゃんとつくだけでも良しとしないとな

お肉がつくのは元気な証拠よね



身長に関しては今後の点滴治療に期待


胸囲も少し広がってくれたら

呼吸ももう少し楽になるのになぁ



同じ病気の子でも

成長度合いがほんとに全然違う


娘と同じくらいの月齢でも

娘より大きい子

娘より小さい子

娘と同じくらいだけど、呼吸はしっかりしてる子



その子、その子の成長に合わせるしかないんだよね


のんびり、のんびり

娘ちゃんのペースでいいからね



って言葉は、娘にではなくて、

本当は自分達に言い聞かせてるんだと思う



早く家に連れて帰りた過ぎて

はやる気持ちを押さえるのに

必死な夫婦


だって、日に日に可愛さが増してくるんだもんな





6ヶ月のお祝い♪




病院が用意してくれた

キュー◯ーハーフのコスプレが

可愛すぎて悶絶した



さすがにNICU期間長くて
皆さん娘に愛着を持って接して下さってて


自分達だけだったら

こんなにも凝った事はしないだろうから

こうして節目節目でお祝いしてくれるの

本当にありがたい


(♡部分には娘の名前が入ってます)












✽このブログのこと✽


21w3dにお腹の子に病気がある事が分かり、

看取りを覚悟して妊娠継続→出産

2023年11月6日

奇跡的とも思える生命力を持って

産まれてきました


妊娠期→  

出産後→  


娘の病気は『骨形成不全症』
易骨折性、四肢短縮、呼吸障害など

現在、呼吸管理と栄養管理の為NICU入院中

娘の成長記録
子育て、医療ケアのこと
私達夫婦の思いを綴っています

※アメンバー申請はこちらをご覧下さい
→