2月13日



娘、100日!!




娘がNICUに入ってすぐの頃

百日祝いをしているご家族がいた



それを見ていた私達は


「うちも百日祝いできるといいね、目標だね」


と言っていた



あの時は本当に100日を迎えられるのか分からずに不安だったけど


娘も無事に100日を迎えられた



とびっきりのおめかしをしてお祝い✨





フリフリのレースがついた

セレモニードレス



お花のヘアバンドが可愛すぎて悶えた




お食い初めは

きちんとした物は当然持ち込めないから

お菓子やおもちゃなどで代用する方もいるよ

との事で(袋に入った状態なら良い) 


鯛焼き、ボーロ、ビスコ、ゼリー飲料を持っていった




フェルトのお食い初めセットは

看護師さんの手作り!


※ももかは娘の名前ではありません(何人かの方にお名前見えてますよーって言われたのでアセアセ



この日は月に1回だけ予約が出来る

面会時間内なら時間関係なく面会できる制度を使って

ひさしぶりに娘とべったりな時間をとれた



たっぷり抱っこして

いっぱい写真を撮ってもらった



いつもより長い時間居たのに

あっという間で全然時間足りなかったな



NICUの看護師さんが日々の娘の様子を面会ノート(私達は交換日記と呼んでいる)を作って下さっているのだけど、100日を迎えたタイミングで、主治医の先生、NICUの全看護師さんがノートに一言メッセージを書いてくれた


娘の為に沢山の方が携わってくれているのが分かって

嬉しくて嬉しくて涙が出た



ちょうどこの日に娘は3000グラムを超えて

さらに成長が感じられた



こうして無事に100日を迎えられて良かった



次は初節句が待ってる

どうやってお祝いしようかなって考えるの幸せな時間だな







✽このブログのこと✽


21w3dにお腹の子に病気がある事が分かり、

看取りを覚悟して妊娠継続→出産

2023年11月6日

奇跡的とも思える生命力を持って

産まれてきました


妊娠期→  

出産後→  


娘の病気は『骨形成不全症』
易骨折性、四肢短縮、呼吸障害など

現在、呼吸管理と栄養管理の為NICU入院中

娘の成長記録
子育て、医療ケアのこと
私達夫婦の思いを綴っています

※アメンバー申請はこちらをご覧下さい
→