おせわになっております。猫山田です。新曲公開しました。

今回はちょっと使ってみたいコードがあって、ギターの練習ついでに作ったみたいな曲です(笑)。

歌詞の世界感的には、昔作った「雨は針のよう」の続編みたいな感じで、その翌日のお話というイメージです。悲しいけれどちゃんと最後には「だいじょうぶ」と思えるお話になりました。

この歌詞にイメージぴったりのイラストを描いてくださったsachiqoさんが、動画を見て「イメージ通りの動画でありがとうございます」とおっしゃってましたが、お互いイメージ通りって言ってて笑いました。今回も素敵なイラストありがとうございました!

ちょっと苦労したのはルカさんの歌。英語の部分を日本語ライブラリにするか英語ライブラリにするか試行錯誤した結果、メインボーカルは日本語、コーラスは英語というのでようやくしっくりきました。

 

では、ほんとにさわやかなCity Popです。よろしくお願いします。

 

----------------------------------

「BLUE SKY」

歌:巡音ルカ

イラスト:sachiqoさん

作詞作曲編曲/動画:猫山田プロジェクト