猫山田です。今年もよろしくお願いします。

2024年最初の曲は太田PoN太さんとのコラボです。これで、3年連続その年の1曲目は太田PoN太さんとのコラボ曲となりました。

 

PoN太さんと組む時にはいつも作編曲以外の作業、作詞、イラスト、動画をお願いしています。(丸投げとも言うw)

そして、詞ができた時点ではまだ誰(ミク?ルカ?etc)に歌わせるか決まっていないことが多いです。今回も詞ができた段階で、誰にするかと決めるときに「この詞は、そうとは書いてないけど不倫の歌です」とのことだったので、そうなるとミクさんに歌わすのはちょっと犯罪かなと思いましたw。順当ならルカさんなんですが、PoN太さんも興味があるということで琴葉葵ちゃんになりました。葵ちゃんの不倫!妙になまなましいではありませんか。(そうでもない?)

PoN太さんの葵ちゃんほんとかわいいです。そしていつもより余計に回っております。なので、三半規管が弱い方は注意の動画閲覧注意です(嘘)。

「まだ 愛してるの」という歌詞がとても切ない新曲、よろしくお願いします。

-----------------------------

「グルーミィゴーランド」

歌:琴葉葵

作詞/イラスト/動画:太田PoN太さん

作曲編曲:猫山田プロジェクト