おせわになっております。猫山田です。

新曲公開しました。ほんとうは年明けに投稿予定だったのですが、そもそもが初音ミクさんのリアル16歳(16周年)を祝って作った曲だったので、今年のうちのほうがよかろうということで急遽公開となりました。

で、16という数字からぱっと16進法と連想したので、がんばって16進数の数え歌を作りました。やや無理やり感がありますがw

イラストはぜんじまるさんにたくさん描いていただいてしまいありがとうございました。まだお願いする前から、ぜんじまるさんのミクさんを頭に描きながら曲も歌詞も作っていたのでご本人に描いていただけてほんとよかったです。

そしてこの曲、自分では今年で一番編曲頑張ったと思いますので、そのへんも聞いていただけますと幸いです。

で、自分でも想定していなかったこの1曲の追加で、今年公開した曲は16曲目で、今数えて驚いていたところですw(16曲目だったのかよ)いや、待て。1年て12か月ですよね。作りすぎw

 

では、みなさまよいお年を!

※今回のアイコンは、動画編集ツールのAI君に「恋の魔法は16進法」と入力して作ってもらいました(魔法しか合ってなくね?w)

-------------------------------

「恋の魔法は16進法」

歌:初音ミク

イラスト:ぜんじまるさん

作詞作曲編曲/動画:猫山田プロジェクト