おせわになっております。猫山田です。新曲公開しました。

私と名前を組み合わせたら「猫ヤナギ」じゃん!というだけの理由で結成させていただいた、ヤナギ ヤスネさんとのコラボユニット「猫ヤナギ」の5作目です。年に1回当番制で作詞と作曲を交互に担当しています。しかも、ルールとして、ある日何の前触れもなく突如作曲担当は作詞担当に曲を送り付けてよいことになってます(笑)。(実はつい先日6曲目が突然送り付けられました。もう歌詞書いちゃいましたが)しかし、毎年かかさずお付き合いいただきましてヤナギさんには感謝しかございません。1作目の歌詞の英語のスペルが間違ってたこと忘れてませんよw

さて、今回は猫山田が作曲担当でしたが、この曲はアニメ「チェンソーマン」を見ていたらエンディングであのちゃんが歌っている曲を作ったのが相対性理論の方だったので、一時期相対性理論ばかり聴いていた私の脳裏にフラッシュバックが走りました。なので、オマージュが入ってます。編成もドラム+ベース+ギターというバンド編成となっています。

あがってきた歌詞をみたらなんともおしゃれなおとなな歌詞。歌っているのはウナぴだったのですが、ウナぴは小学生。そこで、成人したウナぴのイメージでみさきさんにイラストを描いていただきました。3案ラフをいただいて、1点に絞ろうかと思ってたのですが、結局絞り切れず3枚とも描いていただいてしまいました。とっても美人さんのおとなウナぴをありがとうございました!

そして、動画を最後まで見ていただけるとオマケがついてます。これもヤナギさんからなんの説明も前触れもなく、「大根」というファイル名の謎のイラストと音声データが送り付けられてきたので、「オマケの前のテキストだけください」とお願いしたら「提供でいいじゃないすか」ということでなんかCMっぽく仕上げましたwなので、ぜひ最後までご覧ください。

それでは新曲、よろしくお願いします!

------------------------------------------

「スターフライト」

歌:音街ウナ

イラスト:みさきさん

作詞:ヤナギ ヤスネさん

作曲編曲/動画:猫山田プロジェクト