おせわになっております。猫山田です。新曲公開しました。

これは「ギター弾いてみた」の第2弾になりますw

前作の「きゃんでぃ~・ろっく!」はあえてバンド編成にこだわって少人数編成のアレンジでしたが、今回は編成の制限なしということにして、ピアノを入れたり、ストリングス入れたり、なんと5声コーラスを入れたりしました。壮大なサウンドを目指したのですが、果たしてうまくいったでしょうか。

 

というわけで、サウンド作りで力尽きたので丸投げシステム発動。こういうときは歌詞~イラスト~動画とシームレスに作っていただける太田PoN太さんにお願いすることにしています。今回は歌詞のコンセプトもあえて指定しなかったのですが(というか、思いつかなかった)とてもすばらしい歌詞でした。そして、イラスト。お美しいルカさんの背後のたくさんのドミノ!ラフの段階では「ドミノ描くの大変そう」とかおっしゃってたのですが、ありがとうございました!

 

なんかいつもより文章短いような気もしてますが(苦笑)、新曲よろしくお願いします!

-----------------------------------

「真夜中飛行」

歌:初音ミク

作詞・絵・動画:太田PoN太さん
作曲編曲:猫山田プロジェクト