おせわになっております。猫山田です。

1月30日は巡音ルカさんの誕生日です。1○回目?まあ、キャラは歳取らないんでしょうけど、デビュー当時ルカさんは20才だったのですがリアルに歳を重ねてても魅力的な女性だと思います。(巡音ルカ生誕10周年のときに作った「わたしだけのホリデー」という歌は30歳のルカさんという設定でした)

というわけで、久しぶりにルカさんの誕生日向けに作ったのがこの曲です。

ふだんと様子が違う彼氏に緊張しているルカさんですが、男性視点からみた裏の設定は「プロポーズしようとルカさんをドライブに誘ったものの勇気がなくて結局言い出せなかった」という歌です。今日は言葉にできなかったけど、ふたりの明るい未来はきっと来るという歌詞になっています。

曲名のとおり、曲のいろんなところに手拍子の音が入ってます。2種類くらい入れた記憶がありますので聞き比べてみてください。

歌詞のストーリー上、自ら申し出て絵の枚数を増やしてくださったみさきさん、ありがとうございます。しかも、当初ルカさんの誕生日あたりでの公開予定を私の仕事の都合で前倒してしまいご迷惑おかけしました。車に乗ってるルカさんという難しいイラストもありがとうございました。

では、新曲よろしくお願いします!

 

-----------------------------------

「Clap your hands」

歌:巡音ルカ

イラスト:みさきさん
作詞作曲編曲/動画:猫山田プロジェクト