おせわになっております。猫山田プロジェクト(屋号w)です。
昨日「ウナぴと魔法のスニーカー」を公開しました。タイトルは完全にハリーポッターをパクってます。
いつも歌詞にストーリーを持たせてるというか、ストーリーのある歌詞しか書けない私ですが、それを逆手にとって今回は物語に完全に振り切りました。おかげで、当初の曲の長さでは入りきらなくなってしまって、ちょっと曲を足してしまいました(サビで終わる予定がもう1回Aメロに戻ってしまいましたw)。
そしてここからが無茶ぶりシリーズです。絵本っぽくしたくて、ぜんじまるさんに「色つけなくていいから、ムーミンの原作本の挿絵のイメージでたくさん描いて!」という無茶な依頼をしました。しかも、説明も雑で「人に見えてないウナぴをいい塩梅で。あと、なんかひどい目にあってるシーン」とかでちゃんとイメージどおりにたくさんの絵を描いてくださったぜんじまるさん。もうしませんので許してください←
オタマンは元の形でいくか、魔法使いっぽい帽子にするか迷ったんですが、ハリーポッターで「グリフィンドール!」と言ってる帽子をリスペクトすることにしましたw。

で、ちゃんとすばらしい絵が上がってきたのですが、「絵本風」と決めていたはよいが、私の動画ツールも編集技術も力不足。ここはもう頼りにしている太田PoN太さんにお願いする選択肢しかありませんでした。
そこから先は、絵師さんと動画師さん間のやりとり。自分では中身を見ることのできないデータ形式のたくさんのデータを私はただただ中継するだけでした。
で。これまた雑な説明にも関わらずイメージどおり、いやイメージ以上の見事な動画を作ってくださってありがとうございました!

さて、「ウナぴと~」はシリーズ化も視野にあって今回好評だったら続編も考えてます。ハリー・ポッターくらい続くとよいのですが。
あ~。ぜんじまるさん逃げないで~~

 

---------------------------------

「ウナぴと魔法のスニーカー」

歌:音街ウナ

イラスト:ぜんじまるさん
動画・タイトルロゴ:太田PoN太さん
作詞作曲・編曲:猫山田プロジェクト