あけましておめでとうございます。猫山田です。

いきなり、アメブロに自動ログインができなくなってて、IDもパスワードも忘れてたためあやうくもう二度と更新できないところでしたw

(勘でなんとか入れました)

 

さて。2022年1曲目を公開しました。実は昨年末に投稿しようと思えばできたんですが、ちょっと今後の猫山田の方向性をアピールしようかと思い(おおげさ)年明けまで公開を待った感じです。

最近YouTubeでMONDO GROSSOとか、DAOKOとか、ニガミ17才とかをよく聞いてるんで、ちょっとこれまでの猫山田曲より今風な感じかと思います。とにかくナウなヤングにウケようかと思いましてw。フレーズサンプリングとかも実際には使ってないのですが、ストリングスとかもあえてフレーズサンプリングしたっぽく作ったりしました。

曲とオケまではなかなか満足いくものができたのですが、曲に満足すると歌詞が1文字も思いつかないというおかしな癖が今回も発動しまして、作詞以降の作業一式を太田PoN太さんに丸投げしました。(ん?このパタン以前にもあったな)

ちなみにその段階ではまだ歌わすのがミクさんかルカさんか決めかねてて、詞ができたら決めようというまた無茶なお願いをしてしまいました。(歌うキャラが決まってないとなかなか書きづらかったでしょうにすいません)

星がテーマというのも決まってなかったのですが、PoN太さんがとても美しい世界にしてくださいましてありがとうございました!(曲の頭や節目で出てくるキラキラした音は歌詞を見てから追加で入れたものです)

まあ、やっぱり動画はちゃんと動画を作れる方が作ると素晴らしいものになりますねー。おかげさまで私の曲にしては再生数も伸びております。

では、新曲よろしくお願いします!

----------------------------

 

「Starline」

作詞/絵/動画:太田PoN太さん
作曲/編曲:猫山田プロジェクト