おせわになっております。

さて、新曲「ふらわーふぃーるど」を公開しました。

メロよりコード先行で作曲してて、なんかこのコード展開大瀧詠一さんの曲っぽいなと思ったら、メロもどんどん大瀧詠一さんに寄って行ってしまったので、大瀧詠一さんに歌っていただけたらぴったりな曲になってしまいました。

で、こうなったらいっそ、大瀧詠一さん(何回名前が出てきてるんだw)が松田聖子さんに書いた「いちご畑でつかまえて」の続編を勝手に作ってしまおうということにしてできたのが今回の作品です。

以前「いちご畑でつかまえて」はウナぴでカバーさせていただきました。

 

なので、ほんとうは「ふらわーふぃーるど」ではなく「すとろべりーふぃーるど」という歌だったのです。

ただ、動画の背景を選んでるときにいちご畑の風景が地味、あるいはビニールハウスwになってしまい、背景としていまいちなのでお花畑となりました。

お花畑は英語では「flower garden」のほうが一般的なようですが、野生の広大なお花畑の場合は「field of flower」だそうです。

ただ、かの有名な曲に「Strawberry Fields Forever」というのがあったり、北海道のお花畑で有名な美瑛町を紹介している英語のHPでも「flower field」となっていたので、このタイトルにしました。

 

歌詞については、もう完全に「いちご畑でつかまえて」の「いちご」を「お花」に置き換えただけです。また、幼い恋、田舎の風景というテーマで、映画「フレンズ」、レベッカの「フレンズ」、純君とれいちゃんの大雨の小屋でのシーンが有名な「北の国から'87初恋」の世界観を参考にさせていただきました。

 

イラストのエミさんが描いたウナぴがかわいいですね。オタマン帽はかぶってませんがよく見るとオタマンヘアピンになっています。さらによく見るととウナぴと同じポーズをとっていますw。

 

では、新曲よろしくお願いします!

--------------------

「ふらわーふぃーるど」

 

歌:音街ウナ

イラスト:エミさん

作詞作曲編曲/動画:猫山田プロジェクト