おつかれさまです。猫山田の新曲です。(もはや「週報です」とすら言わない)

 

今回は猫山田とヤナギヤスネさんのコラボユニット「猫ヤナギ」の3曲目になります。だいたい1年に1回ペースで出してる感じなのですが、前作公開はなんとちょうど1年前でした。(これは公開当日まで本人たち気づかず、知ってびっくり!でしたw)

 

前作「カイケツ!うなぴまん」についてはこちらで

「カイケツ!うなぴマン」公開裏話

 

1作目は作詞ヤナギさん作曲猫山田、2作目は入れ替わって作詞猫山田作曲ヤナギさん、そして今回は作詞ヤナギさん作曲猫山田です。特に決めてたわけではないのですが、暗黙の了解があって

・作詞作曲の担当は1回ずつ交代

・作曲者はある日突然作詞者に曲を送りつける

・ウナぴに歌ってもらう

・ボーカル以外にもウナぴの声を使う

・作詞者は自由に作詞。作曲者は一切口を出さない

という感じで今回も踏襲されてますw

今作の詞は掛け言葉だらけなので、歌詞はすべてひらがなになっています。たくさんの地名が隠れてるので探してみてください。

あと、最初「音街ウナSugar」を使う予定だったんですが、歌詞を入れてもなんかピンと来なかったので「音街ウナSpicy」にしてみたところ、どんぴしゃではまりました。実は猫山田、ウナぴ作品多数ですが、Spicyを使ったのは初めてとなります。

SpicyのMMDモデルがとってもかわいいのでいつか使いたいと思っていた夢が今回ようやく実現いたしました。

 

では、新曲よろしくお願いします!

-------------------------------

「はっけんはっけんだいはっけん」

 

歌:音街ウナ

 

猫ヤナギ
作曲編曲/動画:猫山田プロジェクト
作詞:ヤナギ ヤスネさん