おつかれさまです。猫山田です。

1週間以上経ってしまいましたが、新曲の公開裏話です。

たいへんな世の中になってしまい、わたしもテレワークに移行して1年経ちました。

会社に行かなくなって思ったのが、会社の帰りに買い物してたのができないなあとか、会社終わって待ち合わせてデートとかできなくなった人たちはかわいそうだなあとか。

で、この歌の主人公のルカさんはたぶん「デートはドタキャン!」で会社終わりにデートをしていたルカさんと思われます。そして、いくらこんな世の中とは言え直接会おうとしない彼氏、なんかあやしくありませんか?絶対になにか隠してますよね(笑)。

動画のほうではPC画面越しのメガネルカさんをみさきさんに描いていただきました。みさきさんの描くルカさんほんと好きです。いつもありがとうございます。

 

何か月か前に「ボカコレ2021春」にはこの曲で、ということで決めており、ボカコレの頃には流行も終わっていて「ああ、そんなこともあったねえ」的な歌になるはずだったんですが、まさかさらにひどい状況になっているとは想像もしていませんでした。ほんと早くふつうに出かけられる世界に戻ってほしいですよね。

 

-------------------------

「デートもテレワーク?」 

歌:巡音ルカ

イラスト:みさきさん

作詞作曲編曲/動画 猫山田プロジェクト