おつかれさまです。猫山田の週報です。

 

2月22日猫の日に猫の新曲公開しました。

ときどき、気に入ったイラストに曲をつけさせていただくことがあるのですが、今回はそのパタンでした。Twitter上でエミさんが投稿した「猫娘すももちゃん」のイラストのラフがとてもかわいかったので、歌を作らせてもらい、エミさんはイラストを完成させるということになりました。

 

曲はかわいらしく、ちょうどYMCKさんが配布しているゲーム音楽のような音源があったので、それを使わせていただき「ピコピコ」って感じの曲にしました。完全にゲーム音楽の音にするのはとても技術がいるので、エッセンスとして使っております。ミクさんの声もお気に入りの「Miku sweet」のライブラリでGENDERのパラメータを「39」にするという猫山田定番の調声となっています。

というわけで、テクノっぽい曲とかわいい声で伝説のテクノバンド「ジューシィ・フルーツ」はちょっと意識しています(笑)。(というか、再結成してるの今知った!)

 

今回、「どうかよろしくね!」で人気のあったご近所の猫、猫鈴木さんにも大活躍していただきました。この名前なんですが、「猫山田」的な名前にしたかったのと、ご近所感のある「鈴木さん」にしました。(最初は「猫鈴木さん(仮)」という名前でしたがw)

 

では、おっさんが作ったKawaii曲をよろしくお願いします。

 

「化け猫娘の憂鬱」


歌:初音ミク
イラスト:エミさん
作詞作曲編曲/動画:猫山田プロジェクト

出演:すもも(女の子の猫)
    猫鈴木さん(ご近所の猫)

 

 


YouTubeはこちらです!

https://youtu.be/MHQk2lxjw_A