おつかれさまです。猫山田の週報です。三連休なので、めずらしく連投。

 

むかしむかしあるところに「北へ。」というゲームがありました。

そのオープニングがこちらです。

(なんでもあるな、YouTube)

 

北へ。White Illumination

作詞 広井王子

作曲 池毅

歌:千葉紗子 大谷育江 豊口めぐみ 広橋佳以

 

サビ始まりで「北へ行こうランララン」という歌詞のインパクトがなかなかなのですが。

作曲の池毅さん(代表曲としてはドラゴンボールZのオープニング曲等)から上がってきたデモにはご自分で歌った仮歌が入っていたのですが、作詞前なので、当然歌詞はありません。基本的に「ラララ」で歌っているのですが、サビの部分は「北へ行こうランララン」と「仮で」入っていました。

それを聴いた作詞の広井王子さん(代表作天外魔境、サクラ大戦等)が「おお、いいねえ!!」とえらく気に入っていたので、スタッフの間にいやな予感が走りました。

 

後日広井さんからあがってきた歌詞をみてスタッフ一同「やっぱり・・・」と肩を落としました。

池さんの仮歌そのままじゃん!!

というわけでサビの歌詞が「北へ行こうランララン」となったのでした。

 

おわり

 

オマケ

衝撃のTGSバージョン。この激しい振り付けにして生歌なのに音程はずさず。声優さんってすごい!

北へ。(ライヴ映像)