おつかれさまです。猫山田の週報です。

 

「KOTONOHA GO!GO!」を昨日公開しました!

Synthesizer Vの琴葉姉妹シリーズ第2弾です。第1弾「うさぎ」は、とても静かな曲だったので、反動でこんどは思いっきりノリノリの曲にしてやろうかと思いました。そのため猫山田史上最高にノリノリでイケイケな曲になっていると思います。

ノリノリで天然なお姉ちゃんの茜、冷めた目で見てるけどドライブに付き合ってあげている妹の葵の姿をお楽しみください。

イラストはリトヤさんが細かいパーツまで描いてくださいました。動画を作る際にバイク案オープンカー案と2案あったのですが、リトヤさんに選んでいただきました。リトヤさんの描く姉妹かわいいですよね。

さて、作詞するときにまっさきに調べたのが昭和のアニメ「マッハGoGoGo」の主題歌です。ほか、F1を描いたマンガ「F」のキメ台詞などのオマージュが入っています。

動画は作る前にPUFFYの「サーキットの娘」のPVとか見てましたw。某ゲームのオマージュも入ってます。(ひやひやしてます)

ネタバレですが、最後のナンバープレートがオチでここだけでツッコミどころが3つほどありますw(なので、最後までナンバープレートを必死に隠す編集になっています)

 

琴葉姉妹が好きな方はもちろん、そうでもない方でも楽しめる作品になっていますので、ぜひご覧ください!

 

「KOTONOHA GO!GO!」

歌:琴葉茜・葵(Synthesizer V版)

イラスト:リトヤさん

作詞作曲編曲/動画:猫山田プロジェクト

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37728927

Youtubeはこちらです!
https://youtu.be/tjwGt6dxH-U