おつかれさまです。猫山田の週報です。

これは、偶然でもなんでもないのですが、あとでびっくりしたお話です。

 

私がレコード会社にいたとき、ある事務所に社長さんとの打ち合わせのため訪問しました。

事務所と言ってもちいさな事務所で、ふつうのマンションの一室でした。

社長さんは出先からの戻りが1時間ほど遅れるとのことで、その間事務所にいた若者たちが相手をしてくださいました。

彼ら(女の子もいましたが)は「ぼくたち昨日デビューしたんです!」とのことで、各自「ボーカルの○○です」みたいな感じで自己紹介してくれて、出たばかりのアルバムを聞かせてくれました。

正直、音もあんまり印象に残ってなくて、彼らもプロのミュージシャンというよりはなんか地方大学の純朴な学生さんたちという印象。とても好青年で、ぜんぜんぎらぎらしてなくて「こんなにオーラなくてだいじょうぶなんだろうか」と内心思いました。バンド名もなんか垢ぬけてないし。

 

そして数年たち、その垢ぬけてないバンド名をいたるところで見るとは思いませんでした。バンドの名前は

 

 

 

大事MANブラザーズバンド

 

彼らの活躍を見て「いやあ私ってほんと見る目ないな」と思いました。

唯一の後悔は、彼らの自己紹介で「ぼくはカウベル担当の○○です」というドラマーの方のボケに「へえ、そうなんですか」と素直に返してしまい、つっこめなかったことです。w
 
-----------------------------------------

最新曲です。よろしくお願いします。

 

「スプラッシュな恋」

歌 初音ミク

イラスト mochiさん

作詞作曲編曲/動画 猫山田プロジェクト

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37646264

Youtubeはこちらです。
https://youtu.be/4BirAQ-hL3g