意外と大変?【夏休みのリコーダー練習】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

小学校の夏休みの宿題、皆さんは

進んでいますか?


娘の学校では、読書感想文は下書きまで

しかしないで、学校で完成させるそうです。


それはそれで楽でいいのですが、娘の

1番の強敵はリコーダーガーン


リコーダー練習をした動画を先生に

8月の締切日までに送るのが宿題らしいの

ですが、できる気がしない悲しい


仕方がないので、楽天ポイントで自分用に

リコーダーを購入しました真顔

⚫︎ソプラノリコーダージャーマン式


リコーダー、まさか自分で買うことになる

とは思いませんでしたが、娘には難しい

ので仕方ないですね手


明日には届くでしょうから、2人で特訓

したいと思います。


リコーダーのお供の本は、こちらお願い

⚫︎ドラえもんの音楽おもしろ攻略

リコーダーがふける


この本を読みつつ、私も久しぶりに

リコーダー練習がんばろうと思いますキラキラ


それでは、明日もぼちぼちと猫あたまスイカ