2024年GW東北旅行③【青森県八戸市で買った南部せんべい店の本】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは星空

今週末もバタバタのうちに終わりました煽り

気づけば、もう5月下旬に近くになって

きましたが、全然実感が湧きません悲しい

 

さて、今日も東北旅行の続きです。

 

前回のお話は、こちら花

 

今回は、旅行初日に行った青森県

八戸市のことを少しご紹介しますね看板持ち

 

八戸市へ行った理由は、

11ぴきのねこの作者である

馬場のぼるさんの故郷の

三戸へ行く前泊のため。

 

そのため、詳しくは調べて

いきませんでしたが、八戸駅は

とてもキレイで素敵な駅でしたキラキラ

 

八戸で訪れてよかった所あしあと

 

1.八戸ブックセンター

〒031-0033 青森県八戸市六日町

16番地2 Garden Terrace1階
開館時間 10:00~20:00

(日曜・祝日は10:00~19:00)

 

東京にあってもおかしくないとても

オシャレな変わった本が多い書店で、

割と遅くまで営業していたため、

滞在中2回も行きました。

 

娘は青森県にちなみ、こちらの

本をチョイスびっくりマーク

●小田くん家は南部せんべい店

 

小さな字の大人向きの本でしたが、電車の

移動時間に読んでしまいました。

 

説明を色々してくれたのですが、私も

疲れていたのであまり聞いていませんねー

 

私は、こちらの本を購入がま口財布

●チョッちゃんだってやるわ 黒柳朝

 

以前読んだ本で、黒柳徹子さんのお母様が

とても面白い方だと書いてあったので

手に取りました。

 

まだ全部は読んでいないのですが、

とにかく文章が上手でその才能は

徹子さんに確実に受け継がれて

いるのだろうなと思いました。

 

八戸では、お土産を買ったり

色々と楽しむことができました。

 

その話は、また明日以降しますね。

 

それでは、今週もぼちぼちと猫あたま