最近の娘の読書。【図書館で借りた本の話】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

今日は、午後から外出地下鉄

寝坊をしてしまい、バタバタで

家事を済ませ、娘の習い事の送迎ねこクッキーあせる

 

待っている間は、お友達とお茶をして

楽しい時間を過ごしましたコーヒー

 

やはり、母も人間上差し

エネルギーチャージが必要ですビックリマーク

またお友達と会えるのを楽しみに

ぼちぼち毎日を過ごそうと思いますお願い

 

*****

さて、最近の娘の読書記録を

ご紹介しますね看板持ち

 

最近は、やることをやってから

本を読むように少しずつ娘が

なってきたので、助かります。

 

去年の秋冬は、小学校にに馴染めず

荒れていたのですが、今年のクラスは

娘に合うようで、落ち着いて過ごせて

いるようですOK

 

○娘が借りた本本(2023年11月)

 

1.ルルとララのコットンのマカロン

 

あんびるやすこさんの本は、カラフルで

とてもかわいい飛び出すハート

 

後ろページに工作コーナーがあり、娘が

今度作ってみたいと言っていました笑

 

2.ないしょにかんぱい!

 

最近、小学校の図書室で見たらしく、

読みたいと言って借りた本。

 

娘にしては、王道の本を借りるのは

珍しいので、面白いなと思いましたハート

 

3.動物探偵ミア たき火まつりで危機一髪

 

動物探偵ミアシリーズも、見かけたら

借りるお気に入りシリーズスター

 

かわいい動物達が出てくるのが、

とても楽しいようですハートのバルーン

 

4.魔法の庭ものがたり20

魔法の庭の宝石のたまご

 

こちらの魔法の庭ものがたりも、

長いシリーズですねビックリマーク

 

図書館へ行くと、いつも読んでいない

本がないか探しに行きます笑

 

5.ブラック・ジャック2

 

ブラック・ジャックは人気があるので、

いつも予約して借ります手

 

そして、次の予約の方がいることが

多いので、2週間以内に読まないと

いけないのでちょっと忙しいです不安

 

こちらの本は、結構分厚いので時間が

ある時に、少しずつ読み進めています本

 

前は、私が忙しくしているも

我関せずで本を読んでいた娘女の子

 

最近、気遣ってくれるようになり、

お手伝いもしてくれるので、本当に

助かりますねお願いキラキラ

 

少しずつ、成長が見られてうれしい

2023年の秋でした紅葉

 

それでは、明日もぼちぼちとモグラ