最近の娘の勉強のお供たち。【ふんばるずと宿題やる気ペン】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

今日は、昨夜からの雨で

寒い1日になりましたね雨

 

一気に冬のようですが、冬支度が

できていないので、この前の楽天

イーグルス感謝祭でこちらを買いましたがま口財布

○手袋

娘用(限定オッドアイ)

 

○自分用(チャコールネコ)

 

楽天のポイントが貯まっていたので、

娘と2人分手袋を買いましたがま口財布

(主人は、あまり手袋が好きでない笑

 

結構リーズナブルな価格なので、

娘がすぐに穴を空けないか心配

ですが、お得なのでこちらに

しました指差し

 

*****

もうすぐ師走だからか、色々な所で

セールが始まっていますねビックリマーク

 

また来月の楽天マラソンでも、

必要な物を買う予定にしていますがま口財布

 

そして、最近購入してよかった物は2つ。

1.ふんばるず(うさぎうさぎ

 

姿勢矯正用のぬいぐるみですが、

とても手触りが良く、娘のお気に入りハート

 

寝る時も相棒のように、一緒に

寝ていますふとん1

 

お店で購入したのですが、そんなに

期待していなかった割に、長く

使ってくれそうなのでよかったです拍手

 

2.しゅくだいやる気ペン

 

鉛筆しか使用できないのですが、

娘が大ハマりキメてる

 

宿題も他の書き物も嫌がらずに

するようになりました。

 

アプリで、勉強した分だけ

やる気のりんごを育てられます上差し

 

そして、りんごの数が貯まると

それで色々な部屋へ行けるように

なっているそうです。

 

可愛いカードを娘はせっせと

集めていて、それを目当てに

毎日勉強しています鉛筆

 

勉強する上で、視覚化がとても

大事なのだなぁと思うのですが、

このペンは本当に買ってみて

よかった商品でした飛び出すハート

(勉強時間の記録もできます二重丸

 

来月は、クリスマスや年賀状の

手配などやることが盛りだくさんですね。

 

まだまだ全然できていないので、

週末ごとに少しずつでも取り組もうと

思いますお願いキラキラ

 

それでは、良い週末を虹