前回の楽天マラソン購入品②【すずめの学校と算数ドリル】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

ようやく、明日から3連休なので

午後から娘と近場へ行く予定です地下鉄

 

その前に、

明日はいよいよ全国統一小学生テスト鉛筆

 

今回は、全く期待していませんが、

計算ミス減らしと、漢字はできるだけ

がんばって欲しいですねお願いキラキラ

 

テストが終わったら、お気に入りの

文房具屋さんで何か買いたいと

娘が言っていたので、それを楽しみに

していて欲しいです笑

 

*****

さて、11月の楽天マラソンが

開催されるみたいですね煽り

(最近、月に2回は開催しています走る人

 

イベントバナー

 

今日は、前回のマラソンで私が購入した

本をご紹介しますね指差し

 

1.すずめの学校①

 

好きなブロガーさんの紹介本で、

試しに買ってみましたがま口財布

 

主人公のすずめちゃんは、

小学4年生の女の子。

あることがきっかけで、進学塾へ

通うことになったのですが、そこで

とてもいいお友達に出会います。

 

小学生の友情や親の気持ちなど、

中学受験をすることがどういうことかを

考えさせられる作品でしたねこクッキー

 

まだ1巻しか出ていないのですが、

次巻は来年春に発売予定だそうです手

 

心情を描くのがとても上手な作家さん

なので、続きも読んでみたいです本

(作者は、今日マチ子さんですビックリマーク

 

2.宮本算数教室の教材

賢くなるパズル かけ算ふつう

 

初めてリニューアルしたドリルを購入

したのですが、新しいドリルは、キラキラキラキラ

 

Web特典付きで追加パズルもダウンロード

できるそうです。

 

今週末くらいから、取り組みたいですね鉛筆

 

娘が小学校に入るまでは、時間がゆっくり

過ぎていましたが、もう娘も来年で

小学3年生ランドセル

 

小学校に入ったら、本当に怒涛のように

時が流れていきますね走る人

 

久しぶりの3連休なので、少し

のんびりと過ごせたらと思いました。

 

それでは、良い3連休を猫あたまピンク薔薇