娘、初めての野球観戦のハナシ。【広島カープーヤクルトスワローズ】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは星空

7月に入り、週末は予定が目白押しビックリマーク

 

ブログもすっかり書けずにおりました悲しい

私のささやかな楽しみのブログ花

 

今日からまたぼちぼち再開しますね手

 

さて、先日神宮球場へ行ってきました野球

 

娘のリクエストで、

広島ーヤクルト戦です。

 

昔、広島に半年程住んでいたので、

我が家は、カープを応援風船

 

その日は、残念ながらカープは

負けてしまいましたが、楽しい時間を

過ごすことができました拍手

 

神宮球場へは、私も主人も初めて。

結構コンパクトな球場で、ご飯を

買いに行くのに苦労しました。

 

野球ゲームの開始の前に、ヤクルトの

つば九郎が手を振ってくれたり、

楽しい演出もたくさんありました。

 

娘は、幼稚園時代のお友達が

ヤクルトファンだったので、

つば九郎が大好きピンクハート

 

つば九郎の折りたたみ傘を買って

もらっていました笑

 

せっかくなので、つば九郎の

グッズをご紹介しますね指差し

 

○つば九郎グッズ流れ星

1.応援傘

 

 

この日は、ヤクルトが勝っていたので、

応援傘がとてもきれいでしたキラキラ

 

カープが負けて残念でしたが、

とてもマナーのいい方が多くて

応援していても気持ちよかったですね拍手

 

2.晴雨兼用折りたたみ傘

 

娘が買った物とデザインが違いますが、

こちらも可愛いですねニコニコ

 

それから、

つば九郎には、つば美ちゃんという

彼女がいるのをご存知ですか?

調べたら、彼女でなくて妹だそうです。

 

応援のお姉さん達と踊る

つば美ちゃんが可愛くて、

娘も大喜びでした飛び出すハート

 

週末は、いつも娘の習い事で

出かけることが少なかったので、

とても充実したお休みになりましたバレエ

 

またどこかへ行って、よかったら

ご紹介しますねお願い

 

*****

最近、娘がもらった本本

 

定期的に、主人のお母様から本を

娘は贈ってもらっていますプレゼント

 

今回は、こちらの本を戴きました。

1.天才!!ヒマつぶしドリル

ちょっとやさしめ

 

2.それで、いい!

 

ヒマつぶしドリルは、私も解いて

みたいなと思いました看板持ち

パズルっぽいのが、楽しそうですねハート

 

それでは、明日もぼちぼちと虹