今年の紫外線対策の話。+娘が読んだ本。【やまの動物病院】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

昨日は遠方まで外出が続き、ヘトヘト煽り

今日は、使いものになりませんでした絶望

 

さて、梅雨時とは言え、毎日

暑い日が続いていますね晴れ

 

娘がようやく手が少しかからなく

なってきたので、自分に時間が

かけられるようになりました拍手

 

そのため、今年は紫外線対策に

力を入れていますビックリマーク

 

前回の楽天マラソンで買った物を

ご紹介しますね指差し

 

ねこクッキーオススメ紫外線対策グッズねこクッキー

1.ワンタッチ晴雨兼用折り畳み傘

 

とにかく軽量で、しかも晴雨兼用傘傘

不安定なお天気の時も、カバンに忍ばせて

毎日使っていますOK

 

娘が使っても軽いと喜んでいました飛び出すハート

 

2.UVパーカー

 

紫外線カット力が強いので、少し

暑いのですが焼けるよりはマシキメてる

 

私が購入した時は、ブラックしか

ありませんでしたが、グレーもいいなぁと

思いました目がハート

 

3.< NIKE (ナイキ)> 

エアリフト ブリーズ スニーカー

 

サンダルもいいなぁと思ったのですが、

サンダル焼けをいつもしてしまう私ねこクッキー

 

涼しいスニーカーで、履きやすく

今年の夏は履き倒したいですねビックリマーク

 

*****

現在、7月の楽天マラソン開催中走る人

夏物アイテムも安くなっているので、

チェックされるのも良いかもしれませんねにっこり

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

*****

今日の

娘の読み聞かせの本は、こちらスター

○やまの動物病院

 

獣医のまちの先生の猫、とらまる。

日中は寝ているのですが、

彼は夜には別の顔があって?

いうお話。

 

作者のなかがわちひろさんは、

娘のお気に入りの作家さんですハートのバルーン

 

なかがわちひろさんの作品を

ご紹介して終わりますねピンク薔薇

 

花なかがわちひろさん作品花

(娘が読んだ本)

 

○ハンカチともだち

 

最近、読んでかなりお気に入りになった本。

 

○ちいさなあなたへ

 

昔、読み聞かせで読んだ本。

 

○アナベルとふしぎなけいと

 

色が素敵だった覚えがある昔読んだ本。

 

○めいちゃんの500円玉

 

なかがわさんの本の中でも、

かなり気に入った本ハート

 

他にも色々な本を出されている

ようなので、またご紹介しますね看板持ち

 

それでは、明日もぼちぼちと虹