【アニメ】異世界失格 | ねこもふ

ねこもふ

タイピング劣化防止ブログ
パソコンからの投稿です
自分語りボヤキの墓場です
絶賛ばかりじゃないので閲覧注意

2024年夏アニメ 全12話

 

とある文豪とその愛人がこの世を去った

目覚めればそこは異世界冒険者として転移されたが

どうでもよく心中して果てたはずの「さっちゃん」を探す冒険に出る

兎に角「隙あらば死にたい」とある文豪こと「センセー」

そのセンセーの元に集いし仲間たちとも冒険譚

 

主人公「センセー」の声を神谷浩史さんが当ててる事から視聴決定

なんか唐突に絶望先生を思い出すww

死を恐れぬよりむしろ死を望むセンセーの無敵感が面白おかしかった

周りのキャラもセンセー大好きドジなアネット(cv大久保瑠美)

無鉄砲な猫耳舞踏家お姫様タマ(cv鈴木紗弓)

口八丁手八丁の臆病な剣士見習いニア(cv小市眞琴)

と賑やかしで面白かった

第一話導入部分のセンセーのキャラ絵と暗い雰囲気でとっかかりが悪いが

異世界での二話以降どんどん面白くなりました

 

最終回で唐突なさっちゃん自らセンセーの元に現れる

妖精王の加護を得て妖精のソルル(cv富田美憂)

まだまだこれから絡みがあろうかという伏線ありのキャラたちもいるなか

第二期の製作は未定

 

取り合えず続きは原作マンガで読めるそうです