ぽかぽかとか(それならアジア初の金メダリストになって欲しかったw) | ねこもふ

ねこもふ

タイピング劣化防止ブログ
パソコンからの投稿です
自分語りボヤキの墓場です
絶賛ばかりじゃないので閲覧注意

9/26 ゲストは落語家の 春風亭小朝さんと滝川鯉斗さん

落語界の重鎮師匠と令和初の真打昇進されたお二人

 

落語界というと厳格な師弟関係が想像されますが

厳しい中にも心温まる師弟愛を語って下さりました

鯉斗さんの暴走族話はご存じの通りなのか?小朝さんが弄って笑いを取ってましたが

ちょっと恐縮気味の鯉斗さん

真打昇進のお披露目では昔の仲間もお祝いに来てくれたようですが

そこは思い出としてそろそろそのイジリは勘弁っぽかったな

 

今回のSHOW-WAとMATSURIのコーナー

「体力系バラエティのスキル」を磨くレッスン ということで

今回の講師は体操の池谷直樹さんとマラソンタレント?の森脇健司さん

そこそこ運動経験者も揃っている二グループのメンバーですが

彼らの年齢から急な徒競走と跳躍系の走り幅跳び 日頃ダンスとかやってるけど

大丈夫かな?と思ったらお一人リタイア足が釣っただけならなんとかだけど

自己責任とはいえ肉離れしてませんようにだね

陸上経験者多かったけどかえって他のスポーツをされていた方の方が

のびのびと結果出せたみたいですね

高跳び経験者の寺田さん途中で足合わせに行って失敗ジャンプ(2.54m)してしまったね

実際は何回かトライして面白いところだけ使ってると思うけどw

講師の森脇健司さん さすがこれ一本で生き残ってこられた方

アドバイスが深かったw 

 

ところで高橋大輔さんどれだけの方が気づいているか分かりませんが

50m5秒は・・・オリンピックで同世代ウサイン・ボルト破って金メダル取れたぞ

何故陸上競技短距離選手にならなかったのかwww

(まさか加速走・・・・・)

 

先週の和香子さんによる「辞めないで」フラグはへし折られたということで宜しいのでしょうか?

来週のご出演も楽しみにしております