Everlasting33 MAO ASADA ICE SHOW | ねこもふ

ねこもふ

タイピング劣化防止ブログ
パソコンからの投稿です
自分語りボヤキの墓場です
絶賛ばかりじゃないので閲覧注意

昨日無事に千穐楽を迎えました浅田真央さんのアイスショー

先日現地に昨日配信にて楽しみました

現地は2階Rブロックの壁近くのS席でスケーターさんは割と近くで見られましたが

側面からの演技しか見れなかったので配信にて真正面を補完

とても素敵な背景が付いていたんですね 現地では全く分からなかった

 

総じて素晴らしくて素敵一杯なショーでした

まさに浅田真央アイスショー メンバー全員の演技に浅田真央の魂が宿っていました

浅田さんが舞台に出ていない場面でも常に浅田真央を感じられるショーでした

1月から練習が始まり公演二ヵ月前には通し稽古に入っていたとか

他のアイスショーでは考えられないほどの時間をかけて丁寧に作り上げてきたのが

スケーターの皆さん全員の細やかで美しい所作にも現れていました

これだけ時間をかけて作れるアイスショーは今のところ真央カンパニーだけかな

専属のプロスケーターと多くのスポンサーさんからの潤沢な資金

そして揺らぎの無い浅田真央のプロデュース力に言えると思います

 

そうそう忘れてはならないのは衣装の華やかさゴージャスさなど

浅田真央のセンスの良さが光っている 衣装みんな好き

 

今回目玉のエアリアル 幻想的な美しさもですが柴田さん共々の努力感服いたしました

出来ればな~最後二人が上に登って行って姿が消えるまで静寂で

姿が消えてから拍手して貰いたかったな 私も一緒に召されたかったw

Seishiroさんとのコラボが美しくて妖艶で衣装も含めて本当に好き

HideboHさんとのタップ競演は日頃の浅田さんの鍛錬のお披露目会のようで楽しかった

圧巻はボレロ 競技プロと違ってまさに劇場アイスリンクならではの振付

ちょっとベジャール風味もあって何度でも繰り返し見たい演目です

 

カンパニーMVP?前回から参加されている田村岳斗さんを加入させたのは

本当にすごいことだと思う 完成度 華 バランス 色々

何年も前にプロスケーターを引退しコーチとして順風満帆な40代男性に

一大決心をさせるのは並々ならぬことをやってのけた浅田真央恐ろしいwww

 

褒めるところしかないのですが敢えて言うとお客さん側かな?

先日のブログ記事でも『鑑賞』なのか『応援』なのか

競技で言うところの「技」を使う度に起こる拍手

没入感を持って観賞したい側から言うと演技途中に拍手を挟みすぎると

折角の音楽や演技の流れや間がぶった切られるのが残念だった

(アーカイブ配信では拍手の音絞っていたような?昨日の配信より気にならなかった)

魂引き込まれる演技を見た時に演技が終わってからの静寂

そして瞬間経って我に返ったかのような怒涛の拍手

こういう経験ありませんか?

完成度が高く改善点が無いかのような浅田真央ショーでもう一つ上げていくとしたら

こういう場面を増やすことかもしれません

ただ私が見た回で1度だけあったんですよ

浅田さんのソロ演技でやはり「技」が出ると拍手がその度に起こっていたのですが

終盤のスピンの時会場中が浅田さんのその演技に吸い込まれていたんだと思います

スピン途中からの拍手が起こらなかった 静寂な中美しい舞姫の姿だけ

私は一生この浅田真央のスピンを忘れないと思います


バレエありミュージカルあり映画音楽あり 床ダンスやタップダンスとのコラボありと

次は何をやるんだ浅田真央状態なのですが

今思いつくのはオリジナル音楽と女性とのペア演技かな

オリジナル音楽作ればサントラ盤だせるよね

ペア相方女性はただ一人思い当たるスケーターがいるんだけどな

絶対に素敵だと思う

 

近日中にMAOリンクも出来 浅田真央のこれからが楽しみでなりません