スポーツなのにLiveじゃないとか | ねこもふ

ねこもふ

タイピング劣化防止ブログ
パソコンからの投稿です
自分語りボヤキの墓場です
絶賛ばかりじゃないので閲覧注意

本日男女纏めてショートをゴールデンタイムに放送

明後日男女纏めてフリーをゴールデンタイムに放送

 

野球でもサッカーでもバスケットボールでもバレーボールでも

昨日一昨日の試合をわざわざゴールデンタイムに放送しないだろ

トリノとかバンクーバーとかの辺りって未明早朝でもBSとかで生中継していたような

少なくとも日本選手の演技の時は朝番組中に生で差し込んでいなかったっけ?

幻の記憶?早朝高橋大輔見た様な記憶が いや自信ないな

 

フジテレビはフィギュアスケートはスポーツジャンルなのに

試技順番入れ替えたり 競技以外の映像を差し込んだりの編集したり

何なんだろうね?

野球で言えばドジャースの大谷翔平選手がバッターボックスに立つ以外は 

ベンチ内で待機してる姿を映したり 

ネクストバッターズサークル内にしゃがんでる姿を映したり

ピッチャーの時はブルペンばかり映してと同じことだよね

そんな可笑しなスポーツ中継がフジテレビのフィギュアスケートでは起きている

アップしている姿とかどうでもいいんです

競技中のパフォーマンスが全てです ましてや特定の選手のアップしている時間帯に

他の選手が本番中ならそちらをひたすら流すべきです

スポーツ番組なのだからそれが当然普通の姿です

特定の選手のドキュメンタリーじゃないんだから

 

フジテレビと言えば課金FOD

なんでFODのアーカイブ 深夜未明の配信分のアーカイブその日の17時59分までと短いんだ

昨日夜ご飯時間に女子SP見ようかと思ってたら終了してて見れなかったじゃないか

昼間学校とか仕事とか何か用事とかある方多いよね 絶対に全部は見れない

今日はさっきまで全部見れないから男子とペア最終組だけみたよ

 

そんなこんなで浅田真央さんのアイスショーのチケット

公式選考に続きTBSチケットでも落選 そんなに激戦でない日なのにな

これは無駄遣いするなという神の啓示なのか?

しかしこれからチケットぴあの1次2次とあって一般先着が4月21日からってどうなん?

同じ時期にある氷艶はもうとっくに先着販売になってる

確かに抽選販売小出しにして落選とか完売とか煽った方が人気のあるチケットには見えるけど

私は予定が決まったらすぐに買える氷艶の販売方法の方がとても良心的だと思う

チケットの残り具合とにらめっこしながらギリギリまでスケジュールと相談できる

完売煽りされると取り合えず買っておこうで買ってしまって

行けなくなった時に困るなんてことあるし

現に某流通センターには沢山のぼったくり価格と共にチケット出されているよね

私みたい2回も抽選外すと焦って絶対に行きたいからと

違法チケットに手を出してしまう犠牲者も

個人間取引(約定違反)のトラブル回避にも早めの先着販売の方がお客さん思いだよね

 

怪我明けの三浦璃来木原龍一組銀メダルおめでとうございます

龍一君お大事にです